3月 2018 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 久留米・小郡・鳥栖・三井郡・三養基郡・筑後 |グランド工房

久留米店
スタッフブログ

こんにちは!ついに展示場のチューリップが咲きましたtulip




お花も樹木の新芽もぽかぽか陽気にパワーをもらってイキイキしていますshine
 

植木鉢もたくさん入荷しました!







 

お気に入りの鉢に季節のお花を植えて春を楽しみましょうbud

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

もうすぐ春ですね

更新日 2018.03.11

こんにちは!

だいぶ暖かくなってきたこの頃、皆様いかがお過ごしですか?

最近は天気も良く、外に出て工事現場をまわるのも楽しくなってきました。

車で移動しているときも、散歩をされる方や、公園でピクニックをされている方たちの姿をよく見かけるようになりました。

見かけるたびに、春だな~、、、とほんわかした気持ちです。

店舗にも少しずつですが春がやってきましたよ!



 

 

ちょっとわかりにくいかもしれないですが、チューリップの芽が出てきました!

春が近づくと色とりどりの花が楽しめるのでいいですよね!

店舗のお花もいっぱい植え替えているのでぜひ見に来てくださいね。

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

初 なんじゃこら です。

宮崎の人ならわかるらしい、ソールフード的な、福岡でいう「ひよこ」てきなもの



 

 

 

 

 

 

 

 

N様宮崎からいつもお打合せありがとうございます。

その上 お土産までいただいて。

しかもこれはっ!! んんん なんじゃこらーーーーー

 



 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこら大福、、、。 初めて本物にお会いしました。

噂では聞いていたが、まずはみんなで いただきまーーす。



 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、久留米店 萌ちゃんからの実食!!



 

 

 

 

 

 

 

 

続いて先輩の戸高さん(宮崎出身)



 

 

 

 

 

 

 

そして私です。

でっかい、おもちとあんこの中にイチゴ チーズ 栗とまさに

なんじゃこらーーーーー

しかも大きい そして うっ うまいっ!!delicious

N様ありがとうございます。 happy01

いつもはなかなかご紹介できず、ばたばたとしているのですが、これからは

ちゃんと食レポもさせていただきます。



初めて噂の品を頂いてテンションMAXの引地がお送りしました。

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:季節の便り, 近況報告

こんにちは 今日は午後から天気が崩れそうですね・・・

だいぶ暖かくなり、滞っていた工事もようやくスタートできてきました。ご契約いただいてから工事待ちのお客様、工事中のお客様には大変お待たせしてしまい申し訳ございません。お客様同様、私自身も完成が待ち遠しい今日この頃です。

 

先日、三協アルミさんのエクステリアデザインコンテスト2017の表彰式に出席してまいりました!

私戸髙はエクステリアリフォーム部門の特別賞をいただきました!



表彰式では審査員を務めて下さった方が評価のポイントを教えて下さったり、受賞者が1人1人現場やデザインでの思い入れをスピーチしたり、改めてエクステリアの奥深さや楽しさを知ることができました。

今回特別賞をいただいた現場をご紹介します。



Before

大きな樹木でレンガの門周りやお庭が隠れてしまっていました。



After

樹木の種類や配置を変えることで印象が大きく変わりました。今まで隠れていたレンガの門周りや照明などはそのままなんです。お庭にはお洗濯物スペースとしても、家族団らんの場としても大活躍のガーデンルームを設置。ガーデンルームから続く和室前には濡れ縁程度の木樹脂デッキを施工したので、腰かけてBBQを楽しんだりもできます。

今回の賞は、植物の力でいただけたと思っております。どんな種類を植えるのか、どんな高さを植えるのか。どこに植えるのか。目隠ししたい、木漏れ日の中を歩きたい、四季を感じたい、木陰が欲しい・・・など、植物にはお家をより魅力的にするたくさんの可能性があります。メーカー商品や舗装材などで機能面を整えてあげることも大切ですが、植物という生き物を上手に取り入れて生活をより豊かにできる、そんなプランニングができるプランナーになりたいと思いますshine
これからも日々お客様とわくわくする外構・お庭を作っていきたいです。

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類