21 9月 2019 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・小倉南区・小倉北区・京都郡・行橋・門司 |グランド工房

小倉店
スタッフブログ

秋のかほり

更新日 2019.09.21

みなさんこんにちは。

最近修理に出していた愛車が戻ってきてちょっとだけご機嫌な川本です。

すっかり朝晩涼しくなって秋めいてきましたね!

近くの田んぼのあぜ道にもヒガンバナが咲いています。



9月2度目の3連休はいかがお過ごしでしょうか?

そういえば私は先の3連休1日だけお休みをいただきまして、大分は国東半島に行っておりました(´▽`*)

小倉から国東半島へは東九州道を通って意外とすんなり行けて驚いております。

豊かな自然と神仏習合の独特の宗教文化が残る国東半島はさすが「秘境」と呼ばれるだけあります。



宇佐神宮や両子寺、熊野摩崖仏などをめぐり、終始興奮気味でした~

 

さて、今回は現在着工中の現場を紹介します!

門司区のY様邸です。



 

狭い路地に面した敷地で、このように古い門塀があり、コンパクトカーがやっと通れるほどしか道路の幅員がありませんでした。



今回、お庭と駐車場を舗装し、車を停めやすく、道路も往来しやすくする工事を行っております。

以前は草が生えていたお庭もさっぱりすきとり、コンクリートを打っています。

しかしただコンクリートを打つだけでは味気ない・・・

ちょっとデザイン的に自然石を敷いてみました~

途中経過はこんな感じ。



「完成が楽しみです」とお客様からおっしゃっていただきました。



さあ、これからはいよいよ仕上げに取り掛かります!

・・・とかなんとか考えていると、また台風が~(‘Д’)

台風も秋ならではなのでしょうか・・・?

天気ばかりは仕方ないですが、安全に手際よく工事は進めたいものです。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

完成まで今しばらくお待ちください。

 

みなさまも雨風には十分にお気をつけてお過ごしください!!

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類