2012 8月 03/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ

子育てしながら働くって?

更新日 2012.08.03

梅雨が明けたら 毎日暑いですね~~。

体調管理、紫外線対策、脱水症対策、節電対策・・・。

上手にこの夏を乗り切りたいものです。

ところで、みなさんは

シティリビングって情報誌知ってますか?

シティリビング新聞

福岡市を中心としたオフィスに配られます。

今回の特集:働くママの仕事術

これに、本社サポート室の小道さんが紹介されました。

シティリビング 記事

3人の女性が取り上げられてますが、皆さん

家族はじめ、会社のスタッフの助け合ってこそ!

一人の力では限界がある、周りとの協力が大切!

という内容ですね。

当店では、サポート室の小道さんの他に

本社総務の中村さん 筑紫野店のプランナー中本さん

新宮店のプランナー江上さんがママさん社員で頑張っています。

イベントの時や、子供を預けられない時など子連れ出勤

などもしながらみんな頑張ってくれています。

なので、社員のお子さん同士もお友達です!

働くママはすごいですね~。

 

記事の中で出産後も働き続けたい?の質問に

既婚女性は、75%以上の人が働きたい!と思っています。

出産後も仕事を続けたい?

以前テレビでやってましたが、女性のこの思いとは

裏腹に九州の男性は、働いてほしくないって思っている

人が多いらしい・・・。

 

今日は、嬉しいお便りも届きました。

出産を期に退社した小倉店にいた岡崎さん。

あるお客様から 先日、岡崎さんとバッタり合って、

声をかけられました。もう、退社してるのに

『その後お変りないですか?』

4年も前なのに顔を覚えてくれてて、気にかけてくださり。

嬉しかった。 と、とても素敵な話に胸が熱くなりました。

仕事頑張ってくれてた彼女。退社しても時々お店にも

遊びに来てくれています。

出産後、どう生きるか。とても大きな選択ですが、

それぞれの人生を一生懸命楽しみたいですね。

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:スタッフ, 近況報告

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~