こんにちは。グランド工房東熊本店の吹出です。
12月に入ってから、朝と夜はぐっと気温が下がって冷え込みますが皆様いかがお過ごしでしょうか?昼は、太陽の日差しが温かいので、散歩でもしたいですね(^^)
さて、本日は先日施工が完了した、日除け工事をされたM様邸のご紹介です!
完成写真がこちら
しっかりと日差しも遮りつつ、外からの視線も防げるようになりました!
もともと風通りも良かったため、今回シェードを取り付けたことによって、より一層快適に過ごせるテラス空間になりました。
〜before〜
当初、強い日差しにお困りのうえ、道路からの視線が気になり、お庭で快適に過ごせないとのご相談をいただきました。
家の梁に設置させていただきました。
今回は梁にビスで穴をあけて、取付させていただいたのですが、状況によっては壁に穴をあけずに施工する方法もこざいます!
そして、こちらがお家に穴をあけない施工です。
こちらサイズは特注になりますが、窓サッシに取付させていただきました。
通常のカーテンだと太陽の熱を45%カットに対し、LIXILのスタイルシェードは、83%もカットし、紫外線も最大99%もカットします!特に、夏は大活躍ですね♪
また、使いたいときだけ引き出せて、使わないときはすっきりと収納できるのが魅力です✨
場所によって、下部の固定方法も変えることができます。
これは、手すりに固定するタイプになります!リングとベルトをカチッとはめるだけなので、お子様も簡単に取り付けることが可能です!
他、デッキにつけるタイプやフェンスの柱に取り付けることもできますので、状況によって決めることができますね。
生地の色も全部で8種類あるので、お家に合った色が選べると思います(^^)
最後にはなりますが、グランド工房はお庭の施工例を沢山載せてますので、もしお時間がある時にご覧ください☟
https://www.ground-f.com/shop_page/sekou_list.php?store_seq=11
いかがでしたでしょうか?
日差しや道路からの視線にお困りの方、どうにかしたいけど、イメージが湧かない方がおりましたら、是非一度お話聞かせてください(^^)私たちスタッフが、お家の敷地状況、雰囲気にあったご提案をさせていただきます!
その際はお気軽にご相談ください♪
皆さまからのお問い合わせを、心よりお待ちしております。
そして、今回工事をお任せいただいたM様、この度は素敵なご縁をありがとうございました!
それでは、また次回のブログでお会いしましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
【P0708014P32D1】
















