グランド工房

グランド工房

2020/04/08 / お庭 おうち時間

木目調のテラス屋根で憧れのナチュラルなアウトドアリビングを実現!

木や自然のぬくもりを感じるナチュラルなリビングスペース、とっても憧れますよね。そんな空間を実現してくれるのが三協アルミの木目調テラス屋根【ナチュレ】です。

木目調のテラス屋根とは、文字通りテラス屋根が木目のデザインになっています。みなさまが想像しているような、いわゆる雨よけや洗濯スペースに使う無機質なテラス屋根がおしゃれでナチュラルなデザインに進化しているのです。木目と言っても天然の木でできているのではなく、柱などの骨組みはアルミに木目のラッピングがしてある素材なので、強度や耐久性も十分です。

テラス屋根が付いていれば、洗濯スペースとしてはもちろん、家族の憩いの場や喫煙スペースなど、お庭の活用の幅がグッと広がります。


◾️ナチュレを選ぶ理由3つ
・自然の風合いを感じるおしゃれなガーデンリビングが欲しい!(だけど、メンテナンスが大変なお庭は避けたい・・・)
・窓からの景色やお庭の雰囲気を素敵に保ったまま、急な雨も気にせずに洗濯物を干すスペースが欲しい!
・こだわって作ったウッドデッキやタイルテラスをもっと快適に活用できるスペースに進化させたい!


◾️ナチュレを選ぶメリット
ナチュレは多彩なタイプと納まりのバリエーションであなたの住まいと理想にぴったりな癒しの空間を作ることができます。

1.用途や住宅の条件にあった取り付け方も可能

<ナチュレN>
90mmの垂木でしっかりした木組みの風合いを演出。
ナチュラルな外観の住宅にマッチします。

<ナチュレS>
垂木が飛びてでいない、よりシンプルなデザイン。
シンプルモダンや和モダンなど、モダンな外観の住宅にマッチします。

<ナチュレP>
屋根パネルのついていないパーゴラタイプ。
植物をはわせるなどしてよりナチュラルなガーデンを作ることができます。

2.用途や住宅の条件にあった取り付け方も可能

<壁付け納まり>
住宅の躯体に固定するスタンダードな納まり。

<壁寄せ納まり>
4本の柱で自立し、建物の躯体に固定しないタイプ。
建物を傷つけずに設置が可能です。
ハウスメーカーさんから躯体への取り付けはNGと言われている場合や住宅の保証に関わる場合はこのような納まりがいいでしょう。
オプションで「すき間カバー」を取り付ければテラス屋根と躯体のすき間からの雨水等の侵入も軽減できます。

<独立納まり>
壁寄せ納まりと似ていますが、こちらのタイプはお庭の好きなところに設置ができます。
ちょっとした離れのような空間も作れます。

3.カラーは3色

本体色は3色。
トラッドパインは和モダンやシックな雰囲気のお庭にぴったり。
シルキーノーチェは涼しげな色合いで植物のグリーンを引き立てます。
ガーデンファニチャーとの組み合わせでエレガンスな印象にもなります。
オレンジチェリーの明るい木目調はナチュラルであたたかな印象を与えてくれます。

4.その他多彩なオプションや特殊納まりも可能

いかがでしょうか?
テラス屋根=洗濯物干し場というイメージを持っていた方・・・
今は洗濯干し場だけでなく、家族の憩いのスペースや癒しの空間としてテラス屋根は大活躍してくれます。
それだけではなく、室内への直射日光を避け大切な家具やカーペット、畳などを日焼けから守ってくれたり、夏の冷房効果をアップさせてくれたり、最近では喫煙スペースとしても活用されています。
このナチュレを使えば見栄えもおしゃれでメリットがたくさんです!

あたたかな木の風合いに癒されるおしゃれなテラス空間で、家族の素敵な思い出をたくさん作りましょう♪

  • 施工事例集のご紹介
  • 最新事例集をプレゼント
ページの先頭へ戻る