10 2月 2018 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│宗像・福津│グランド工房

宗像店
スタッフブログ


こんにちは、香川です!
他の店舗のブログでも紹介されていましたが、先日京都の傳來工房さんへ研修にお邪魔してきました!
冒頭の写真は、傳來工房の吉納谷さんと新宮店の村田さん。どうやら夜の京都に浮かれているようですcatface(笑)

さて傳來工房さんはカンナという可愛い物置が有名なメーカーさんですが、実は日本一の環境整備に取り組んでおられる会社さんでもあるんです!
今回はその環境整備の取り組みを勉強させていただいてきました♪
環境整備というと、例えばこんな感じ。。。

どこに何があるのか、残り部数が少なくないか、一目で分かる収納になっています。

それから道具の定位置を決めるためにこんな取り組みも・・・

全ての道具の定位置がひと目で分かりますね!!
置くべき道具のシルエットが背景に書かれているので、返す場所を間違えることもありませんし
道具が無くなっている場合もすぐに分かります!
事務所から作業場まで、各所に工夫が施されていて感嘆の声が止まりませんでしたcoldsweats01
二日間たっぷり研修させていただいたので、今度はこれを宗像店にフィードバックしていきますよ♪

宗像店のレベルアップをご期待下さいhappy02
 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:近況報告, 香川