4月 2018 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│宗像・福津│グランド工房

宗像店
スタッフブログ

デッキで暮らしアップ

更新日 2018.04.29

こんにちは、宗像店店長の馬場です(^_^)/

 

つい先日は急に冷え込み寒くなったと思ったらアッという間に強い日差しが戻ってきましたね。

 

雑草たちも元気になってきました(汗)

 

今日は人工木デッキの施工例のご紹介です。

 



 

LIXIL の 樹ら楽(きらら)ステージという人気の人工木デッキです。

 



 

もともとは天然木デッキがありましたが、老朽化に伴い、ローメンテナンスの人工木デッキにやりかえました。

 

これでメンテナンスも楽になり、今後末永くお使い頂けることでしょうhappy01
 

お子様もまだ小さく、これからご家族皆様でくつろいで頂ける機会も多くなると思うととても嬉しくなりますhappy02
 

 

そして、そんなLIXILさんですが、現在『庭で暮らしアップキャンペーン2018』というキャンペーン期間中となっておりますshine
 



 

対象商品をご検討中のお客様はエントリーして頂き、抽選になるのですが5万円10万円が当たるキャンペーンとなっておりますhappy02
 

今年はなんと抽選に外れてもカタログギフトはもれなくプレゼントという太っ腹なキャンペーンですwobbly LIXILさんやりますね~fuji
 

実は今回ご紹介のお客様も2回目の抽選で見事5万円当選~smilenote
 

担当の私は自分の事のように嬉しいですsmile (もちろん担当の私には何もプレゼントはありませんよconfident

 

抽選のチャンスはあと3回sign03 (5/1、5/15、6/7 となっております)

 

対象商品をご検討中のお客様は、このチャンスを是非お見逃しなくsign03sign03
 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:馬場



こんにちは!

4月だというのにすでに夏日!!

本格的な夏が来るのが恐ろしくてガクブルしている香川です(>_<)

先週のお休みに、佐賀武雄の御船山楽園に行ってきました!

先週はちょうどツツジが見ごろでした♪

(上の写真も御船山楽園です。ツツジのトンネルの中ではしゃぐ佐賀店藤崎さん笑)

 



 

山のあいまにツツジの群れが広がって圧巻です!!

ツツジのシーズンに来るのは初めてだったのですがちょうど満開のタイミングだったようで見ごたえ抜群でした!

ちなみに藤も咲き始めていましたよ♪

 



 

アイスを食べてご満悦な久留米店戸高とともに笑

藤の見ごろはちょうど今週末あたりではないでしょうか?

次のおやすみは是非、藤の花を見にお出かけされてはいかがですかhappy01

お出かけついでにグランド工房へのご来店もお待ちしております~wink

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:季節の便り, 香川

こんにちは、ゴトウです(゜-゜)

ぽかぽか陽気で気持ちがいいー\(^o^)/

 

今日は、お手伝いさせていただいた現場をご紹介。

 

新築後、最低限の外構で終わってしまい、ご満足いただけていないようでした。

また、お庭が手付かずの状態でおこまりということでした。

その写真がコチラ。



車庫はコンクリートで舗装され、アプローチもコンクリートのみ。

ブロックも普通ブロックでした。

なんだかさみしい外構で終わってしまっていました。



お庭の方もご主人様が頑張って防草シートを張ってみたものの、仕事が忙しく、途中であきらめてしまったそうです。

 

既存物を活かしながら、計画を考えていきました。

完成がコチラ。



 

 

既存の階段は壊さず、蹴上には自然石を貼りました。

踏面にも自然石を1列回して、中は洗い出しで固めました(゜-゜)

こうすることで既存の階段は壊すことなく、施工することが出来ました。

 



お庭はメインのところは人工芝を施工。

お伺いした時には、お子さんがゴロゴロしてました(゜-゜)

そんな姿を見てほっこり。

このままたくさん遊んでね☆

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

こんにちは、宗像店店長の馬場です(^_^)/

 

週末は生憎の雨となりましたが、また強い日差しが戻ってきましたね。

 

今日は来月行われるエクステリアフェアのご案内です。

 



 

毎年開催されている九州最大規模のエクステリアフェアshine
 

今年の開催は5月11日(金)と12日(土)の2日間となっておりますsign01
 

各メーカーさんの商品展示をはじめ、エクステリア相談コーナーや、『犬吉猫吉』さんの写真撮影会など、お楽しみいただける内容は盛りだくさんですsign03
 

グランド工房各店では事前にチケットのプレゼントも行っております。(店頭お渡し、受付が必要となります)

 

チケットや詳細に関しましては各店へお気軽にお問い合わせくださいませhappy01
 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:馬場

こんにちは、宗像店の臨時休業のお知らせです。

 

明日、4月14日(土)は勝手ながら臨時休業となります。

 

※この日は宗像店と佐賀店が臨時休業となっており、他店舗は通常営業しております。

 

4月15日(日)からは通常通りの営業となります。

 

ご迷惑をお掛けしてしまいますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

グランド工房 宗像店一同

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:近況報告