02 2月 2019 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│宗像・福津│グランド工房

宗像店
スタッフブログ

2月スタート!

更新日 2019.02.02

こんにちは^^近藤です♪

 

2019年がスタートしてもう1か月!

もう2月になってしまいました!!!早い!!(^O^)

2月は別称「如月」とも呼ばれます。きさらぎ。

もともとは「衣更着」服を重ねて着るほど寒い季節という意味から来ているそうです。

他にも「生更木」だんだん春になり草木が芽生え始める季節という説もあるそうな……

 

そんな冬と春の間の時期ではありますが、まだまだ展示場の草花たちは冬モード。

緑いっぱいの展示場がすこし恋しい…

ということで1月から少しずつ寄せ植えを準備していました(^O^)

 

たくさんの方にご来場いただいた新春イベントの時にもお披露目していたのですが

ブログでも紹介しますね♪

まんまる植木鉢にビオラをもりもり植えこみました(^O^)

ミニじょうろもちょこんとお邪魔させています…

こちらは紫と白でまとめた寄せ植え。

寄せ植えはお花がメインになりがちですがこの寄せ植えはほとんどが葉っぱなんです!

 

シルバーリーフという白っぽい葉っぱたちを詰め込んでいます(^^)

寄せ植えにはぜひ入れていただきたい子たちです♪

色合い、植え方、配置、いろんな所で自分の感性・センスが試されました…

もっとセンスを磨かなければ…と思った次第です。。。

 

春に向けてお庭をきれいにしたいなと思われる方も多いのではないでしょうか?

ちょっとしたお花を植えるスペースがほしいな、といった相談も受け付けておりますよ(*’▽’)

一緒に春を迎える準備をしましょう♪

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類