6月 2020 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│宗像・福津│グランド工房

宗像店
スタッフブログ

完・フェンス工事

更新日 2020.06.27

みなさん、こんにちは!早くも冷房ガンガン生活を開始した今村です!

 

今回は前回の続き、フェンス工事完了編です

 

とはいっても、前回柱まで建て終わっているので、あとは板を残すのみです

 

しかも作業中には見に行くことが出来なかったので、完成の写真のみです…

 

早速どうぞ!

 





 

いかがですか?最初のイメージ図とほぼ同じ感じで仕上がりました

 

ちなみにお客様にご提案したイメージ図はこちら

 



 

玄関横のフェンスは最初のイメージより2段追加したので、若干高くなっていますが

 

ほぼほぼ写真通りの仕上がりですね♪

 

お手入れもラクで見た目もナチュラルです。建物の色味にもマッチしていて良いんじゃないでしょうか?

 

 

この度はお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございました!!^^

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:スタッフ, フェンス, 今村

お花を植えました❁

更新日 2020.06.24

こんにちは!

 

みなさんお元気に過ごしていますでしょうか?

 

本格的に暑くなってきましたね~

 

お庭のお手入れの時は汗だらだらです、、、

 

頑張ってこの夏を乗り切っていきましょう!!

 

今日は店舗のお庭にお花を植えました!

 



 

マリーゴールドです!

 

奥側のお花は「コレオプシス ソランナ ゴールデンスフィア―」という名前です!

 

八重咲でいっぱいお花が咲いてくれるそうです!

 

奇麗に咲くのが楽しみです❁

 

いろいろな色のお花があると華やかになりますね!!

 

みなさんもぜひお花を植えてみてはいかがでしょうか!

 

それではお体にお気をつけてお過ごしくださいね!!

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:近況報告

続・フェンス工事

更新日 2020.06.23

みなさん、こんにちは!今日も元気、今村です!

さて今回は前回の続きです

本日の作業はフェンスの柱建て込みです




生垣の撤去後、職人さんがせっせと穴を掘って柱を立ててくれました
とってもスピーディーです

フェンス工事は、柱が建ってしまえば全体像も見えてきますし、あとは板を張るだけ!って感じですね

柱の根元のセメントが固まらないことには後の作業も行えないので、本日はここまでです。

また次回お会いしましょう♪

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:フェンス, 今村, 工事中, 施工現場紹介

フェンス工事スタート!

更新日 2020.06.20

みなさん、こんにちは!今村です。

本日はフェンス工事のご紹介です^^

といっても、今日からスタートのお客様なので、ビフォーの写真と計画図をご紹介です

まずはビフォー



現在生垣があるのですが、育ちが悪く目隠しになっていません。
また、お隣で新築工事が始まり、玄関先が気になる、とのことでしたので…



現状の写真に合成する形でフェンスをご提案してみました!
(実はこれ手描きなんです!すごくないですか!?笑)

木目調ですが樹脂製なのでお手入れがラクです
お客様にも大変気に入っていただいたので、早速工事!というワケです

また改めて工事の進捗をご報告いたします♪

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:フェンス, 今村, 工事中, 施工現場紹介

こんにちは。

本格的に梅雨到来!な日が続きますね・・・。

そんななか今週末は梅雨の中休みとの天気予報が!

週末はお庭遊びのチャンスですよ☆

 

さて気温が上がってくるとお庭に出たくなるのは人間だけではありません。

いろんな虫や動物たちも活発に動き始めます。。。

ということで今回は、

お庭で見つけたら絶対触っちゃダメ!な虫さんたちをご紹介します。

※下の虫の名前をクリックすると紹介ページに飛びます。

 

①イラガ←クリックgood
桜やモミジなどなどに付く毛虫です。

黄緑色の体にサボテンのような突起をいくつも持つ、ちょっとユニークな見た目をしています。

毛虫の毛に毒があり、触ると激痛が走りますcrying
成虫には毒がないので、毛虫にだけ注意しましょう☆

 

②チャドクガ←クリックgood
ツバキやサザンカに付く毛虫です。

茶色くて、毛に覆われていて、まさに毛虫~な見た目をしています。

幼虫は葉っぱに綺麗に整列していることが多いので見つけやすいです。

毛虫の毛に毒があり、触ると激しいかゆみや発疹が出ます。

成虫にも真由にも卵にも毒があるので、注意が必要です。

 

③ヤケド虫←クリックgood

遭遇率的に一番注意していただきたいのがこの虫です。。。

私は今年に入ってからでも2回遭遇しました

赤と黒の見るからに毒を持っています~といった見た目の虫です。

お庭に限らず家の中にも侵入してくる嫌な奴です。

体液に毒をもち、触れるとやけどをしたようにただれたり傷みが出ます。

 

もちろんこの他にも危ない生き物たちもいますが

特に遭遇率も高く、触ったら痛い虫たちを紹介しました。

虫による被害は定期的な剪定や消毒でグンと抑えることが可能ですよ♪

不安な方はグランド工房までご相談下さい。

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:香川