7月 2022 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│宗像・福津│グランド工房

宗像店
スタッフブログ

こんにちは。グランド工房宗像店の今村です。

最近はあまりの暑さにハンディファンや首に巻くアイスリングを購入しました

購入前は正直侮っていたのですが、これがなかなか馬鹿にできません…

みなさん、熱中症には気を付けてお過ごしください!



さて、本日は先日施工が完了した、宗像市で車庫増設をさせて頂いたY様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!

機能門柱 宅配ボックス デザイナーズパーツ 洗い出し タイル 階段 モダン 車庫増設 拡張

駐車スペースを確保しつつ、既存玄関タイルと合わせたアプローチを施工しました

機能門柱は木目ポールと宅配ボックス、別々の商品を違和感なく配置しています。

【before】

工事前

もともとは枕木の階段と塗り壁の門塀、コニファーなどが配置された

ナチュラルテイストの外構でした。

Eウッドスタイル ネオ 外構改修 車庫増設 車庫拡張 洗い出し 宅配ボックス

道路正面からは駐車スペースが見えないようにしつつ、臨時の省スペース駐車場を確保

普段は自転車やバイクを停めておけるように、サイクルポートを設置しました。

目隠しフェンス 塗り壁 ジョリパット 車庫拡張 土留め サイクルポート

土留め部分はジョリパットにて塗装

もともとの外構や建物の雰囲気に合わせたカラーにすることで統一感を出します。

マリンライト 表札 宅配ボックス ユニソン ヴィコ vico

正面にはインターホンと表札を取り付けたポールを配置

別メーカーの宅配ボックスと違和感のない色味を選択しました

Y様、この度は私共へ工事のご依頼を頂きありがとうございました

今後とも、末永いお付き合いの程よろしくお願いいたします!

E0402405 P188 D30 T8

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:スタッフ, フェンス, ライトアップ, 今村, 外構改修, 施工現場紹介, 近況報告

こんにちは、グランド工房宗像店の奥平です。

今日もとっても暑いですね、、

外に出るともう汗が止まりません( ;∀;)

皆様水分補給しっかり行ってくださいね~!


さて、本日は先日完工したばかりの福津市の現場のご紹介です。

早速完成写真をどうぞ!


施工後

可愛らしいサークルテラスと

鮮やかな人工芝がとっても綺麗です♪

メンテナンスがぐっと減る素敵な空間です。

お庭時間楽しめそうですね!


【before】
施工前1

施工前2
ねこちゃんたちが遊べる空間が欲しい

雑草に悩まないメンテナンスが楽なお庭にしたい

といったご要望をもとにお手伝いさせていただきました。


メインガーデン

お家側のお写真です。

ねこちゃんたちの遊び場として、サンルームとタイルテラスを組み合わせ

ご夫婦でゆっくりお庭でご飯ができるテラス土間をご提案。

椅子をわざわざ出さないで済むように曲線ラインでベンチもご提案しました。

明るいオレンジ系の色がアクセントカラーになって可愛いです!

工事中からずっとねこちゃんが窓からちらっと見ていて

ひなたぼっこができるのを心待ちにしているかのようでした!


サンルーム

サンルームのお写真です。

今回ご提案したのは、三協アルミさんの「晴れもようwith」という商品です。

お家の可愛らしい雰囲気と窓サッシのホワイトに合わせて

サンルームもホワイトにしてまとまりのある柔らかな雰囲気に◎


人工芝

お庭全体のお写真です。

今回はお庭に防草シートと人工芝を施工しています。

人工芝は「リアリーターフ」という商品でとても柔らかな触り心地です。

冬場の静電気も抑制され、わんちゃんが誤飲しても害のない安全な人工芝です!

空を見ながら寝ころびたいです(笑)


樹脂製目隠しフェンス

目隠しフェンスのお写真です。

駐車場とお庭の境に樹脂製のフェンスを施工しました。

今回ご提案したのは、エクシスランドさんの「Eウッドスタイルフェンス・ネオ」という商品です。

樹脂製なので腐食の心配もなく綺麗な木目調がマッチしています♪

板と板との隙間をどのくらい開けるのかも選べるのでおススメですよ~

改めましてM様、この度は工事をお任せして頂きありがとうございました!

ねこちゃんたちが楽しくひなたぼっこしてくれると嬉しいです!

今後とも末永くよろしくお願い致します


E0405445 P391 D30 T20>

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ガーデンルーム・サンルーム, タイルテラス, テラス, フェンス, 奥平, 施工現場紹介, 植栽, 目隠し, 花壇, 雑草対策

こんにちは、グランド工房宗像店の福田です。

ふと空を見上げると、入道雲があったり、セミの鳴き声が聞こえたりと、

いよいよ夏がやってきたな~と感じてます。


さて、本日は先日完成した岡垣町の現場のご紹介です。


まずは完成のお写真をどうぞ!


アーバンポール 目隠しポール ナチュラル

道路側からの視線が気になるな、、、とご相談を頂き、今回はポールを並べて目隠しをさせていただきました。

今回施工させていただいたのは、アーバンポールADという木樹脂のポールです。

素材が木樹脂なので、天然木の枕木とは違い、腐ったり、白アリが来たりする心配がありません!!

さらに木目調のラッピングが施されているので、優しい印象になりますね!

今回はマロンというお色味を選んでいただいたのですが、全部で6色あり、いろんなお家に合わせることができます(^^♪



施工前のお写真がこちらです


施工前写真


元々は樹木があったのですが、こちらをO様に撤去していただいて、ポールを設置させていただきました。

施工前後を見比べると、お庭がすっきりとして見えますね!!!



施工後の正面からのお写真です


正面から ポール 隙間80


正面からみるととてもきれいにお手入れされている天然芝がポールとポールの間からのぞいてみえて、またこれは素敵ですね(*^-^*)



ポールをアップで撮ってみました!



アップの写真 木目調がきれい 本物感


ポールの木目調のデザインが見えますでしょうか?

木目調が美しいです☆

よーく見ると木の節目があったり、1本1本のデザインが少しずつ違うので、より天然木に近づけたデザインになっております。




実はお庭の反対側には目隠しのフェンスを施工させていただいてます。


Eフェンス ネオ モカ 幅違い


こちらはエクシスランドさんのEウッドフェンス ネオのモカとパールホワイトの2色、そしてフェンスの幅も120mmと45mmの2種類を使っています。

単調になりがちな目隠しフェンスの中に、アクセントとしてパールホワイトを入れることで明るく感じられます!!

こちらのEウッドフェンス ネオ は同じシリーズのベーシックと比べ、木目感が強いフェンスになっていますので、より天然木をイメージしたデザインとなっております!




O様、この度は、お庭づくりのお手伝いをさせていただき、ありがとうございました!


E0405447 P52 D4


お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:フェンス, 施工現場紹介, 未分類, 目隠し, 福田