29 3月 2024 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│宗像・福津│グランド工房

宗像店
スタッフブログ

こんにちは、グランド工房宗像店の奥平です。

雨が続いていましたが久しぶりの晴れ?かな?

もうすぐ春に突入!あたたかくなりますね。

とはいっても朝と夜は寒い時もありますので

皆様も体調管理にお気をつけくださ~い。


さて、本日は前回ご紹介した施工現場のナイトシーンのご紹介です!

日中のお写真を見られていない方は是非25日の投稿をご覧ください!

「照明」には「おやすみタイマー」といって簡単に言うと日没後何時間照らしといてね~という風に

点灯時間を調節できる物がつけられます。

夜、真っ暗のなか帰ってきていちいちつけたり消したりをしなくていいので楽ちんです♪

早速ライティング写真をどうぞ!


ライティング1

まずは正面のお写真です。

手前の門塀に横長のバーライト、後方の門塀の足元にポールライト

シンボルツリーを下から照らすスポットライトを入れています。

あたたかなオレンジ色の明かりが綺麗ですよね。

暗くなって家に帰ってきたときこの明かりたちでホッと安心できます。

手前のバーライトはスタイリッシュな作りで表札とインターホンを美しく照らしてくれています。


門回り照明

実は門塀の裏側にも照明を仕込んでおります!

玄関に向かうまで、足元を優しくやんわりと照らしてくれるので

転倒の心配もなく夜も安心ですね♪


ライティング

次はちょっと離れて斜めから、、

シンボルツリーがライトアップされることにより

玄関上の軒に植木の陰影が映り、これが私の推しポイントです!

玄関まわりがパッと明るくなり見てるだけでうっとりします、、( ;∀;)

Y様、素敵なお写真を撮影させていただきありがとうございました。

こんな風に「照明」を入れると日中の外構・お庭の雰囲気からガラッと印象が変わります。

明るい時間帯だけでなく、夜しか見られない特別な我が家にしてみるのもいいですよね!

是非、外構・お庭づくりをご検討されている皆様の中で

「照明気になってきた~~!」という方おられましたらお気軽にご相談ください♪


お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ライトアップ, 外構改修, 奥平, 施工現場紹介, 植栽