3月 2018 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・八幡西区・八幡東区・若松・中間・直方・飯塚 |グランド工房

八幡店
スタッフブログ

T様邸 門塀リフォーム

更新日 2018.03.28

こんにちは!道下です。

すっかり春になり、ポカポカして日向ぼっこしたくなる今日この頃ですね~!

 

さて、今回は先日門塀のリフォームが終わった現場のご紹介です。

 

BEFORE



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

リフォーム前は門塀に亀裂が入り、壁が真っ二つに割れているような状態でした。

 

AFTER



 

 

 

 

 

 

リフォーム後は亀裂部分に木樹脂の板を貼り、新しく塗りなおしました。

 

ナチュラルな門塀に大変身して、お客様のお気に入りの門塀に生まれ変わりました。

 

T様、この度も工事のお手伝いをさせて頂きましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

新鉢 入荷!!

更新日 2018.03.27

こんにちは!

杉田ですconfident
桜が咲き始めましたね!今週末が見ごろといったところでしょうか?!

予報では週末のお天気もよさそうですので、週末はご家族、友人の方々とお花見予定の方も

多いのではないでしょうか?cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
 

私も今週友人とお花見予定です!楽しみです~~happy02
 

さて八幡店に新しい鉢たちが大量入荷されました!

 



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

幅、高さ、色、形が様々なもの入ってきております!

同じ種類でも大きさが違うものもありますので、後ろに背の高い物、手前に低い物を置いて

立体感を出すのもいいと思います!

お家の玄関周りやお庭にちょっとおいてあげるだけでも全然雰囲気変わりますよね!!

 

鉢に植物を植えるときは、下から虫が入らないようにネット、底石、そして土の順番で入れてあげてください!

土に水を与え続けると土が固まってしまいますので底石をいれて、水はけを良くしてあげて下さいsoon
 

お気に入りの鉢に可愛いお花を植えて、玄関周りやお庭をより華やかにしてみてはいかがでしょうか?heart04
 

その他雑貨もたくさんありますので、是非足を運ばれてみて下さい!

 

それではhappy01
 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:庭づくり

こんにちは、真崎です。

今日も気持ちよい、行楽日よりですね。

先ほども、目隠しフェンス問い合わせに来店いただきありがとうございました。

新規目隠しキャンペーンが始まりましたが、お庭を使わない理由の一つに「視線が気になって」というお客様多いのは事実

今日は、そんなお悩みのお手伝いさせてもらったO様邸のご紹介です。

Eフェンス1

ご相談前は、このような状況でした。

工事前

植栽で目隠しされていましたが、それでも視線が気になるし、お手入れも大変なようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、右半分は塗り壁にしてしっかり視線をカットしました。

塗壁2

以前工事させていただいた門周りを気に入られてのご相談。

右半分は塗り壁にしてしっかり視線をカットしました。

ひそかにO様がお気に入りのミッキーフェンスもポイントに。

 

壁3

ステンドガラスも、カラフルでPOPな気分になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニー門扉・フェンス

 

既存門扉・フェンスもやりかえて、躍動感あふれるミッキーが玄関でお出迎え。

塀の内側では、綺麗になったお庭がミッキー門扉越しに見えます。

冬の寒い中工事させてもらいO様ありがとうございました。

これから、天候もよくなり、ようやく目隠しされたプライベート空間でガーデンパーティー楽しめれる季節です。

近くに行った際は、是非立ち寄らせて下さい。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, エクステリア・ガーデン施工例, オンリーワン, 未分類, 目隠し, 門・塀, 門扉

直方 Y様邸

更新日 2018.03.24

こんにちは!道下です。

やっと花見の季節がやってきましたね!

花見と言えば、もちろんお酒がなければ始まりませんよね。

今年は飲んだくれないように気を付けます・・・

それはさておき、先日完成したガーデンのご紹介です。

BEFORE



 

 

 

 

 

 

 

 

 

AFTER


 

 

 

 

 

 

 

 

ウッドデッキとテラス屋根を取付け、その下でBBQをしたりできるようにタイルテラスを作りました。

人工芝の所ではお子様がでんぐり返ししたり、遊びまわれるように瓢箪の形に人工芝を貼りました。



 

 

 

 

 

 

お庭の横には車が雨に濡れないようにカーポートの2台用を設置しました。

 

これで雨を気にせず駐車できますね。

 

BEFORE


 

 

 

 

 

 

 

 

AFTER


 

 

 

 

 

 

 

もともと雑草が生えて管理が大変だった所をコンクリートと防草シート砂利敷きを組み合わせて、メンテナンスがとても楽になるような外構に大変身しました。

門塀も作り変えて、夜もライトが付くようにリフォームしました。

 

お子様たちもお庭で遊ぶのが楽しく、BBQを早くしたいと言ってもらえるようなお庭になりました。

 

暖かくなってきましたので、BBQには最高のロケーションですね。

 

Y様、お庭のリフォームのお手伝いをさせて頂きまして本当にありがとうございました。

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

八幡店 お花✿

更新日 2018.03.24

 

みなさんこんにちは! 杉田です。

本日も暖かいですね!sun このまま春に突入してほしいです!!

お出かけ日和happy02 ですが、  皆様もこの週末どこか出かけられてますでしょうか?

 

さて八幡店にも春を~cherryblossomということでお花をたくさん植えてます。



 

 

 

 

 

 

 

八幡店のお庭には花の地植えスペースや丸花壇など植栽スペースがたくさんあります!note
お庭に出て色とりどりのお花がたくさんあるとなんだかいい気分になれますよね!

とってもきれいです!

このお庭はガーデンルームからよく見えるところでもあります。

是非ガーデンルームとお庭に見に来て下さい!

 

 

新しいお庭の参考になります!!happy02clover
 

 



 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

家庭菜園のチューリップももうすぐです!早く咲かないかな~happy01heart04
 

皆様のご来店心よりお待ちしております。heart01
 

それではwink
 

 

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ガーデニング, ガーデンルーム・サンルーム, 庭づくり, 植栽・植物