3月 2019 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・八幡西区・八幡東区・若松・中間・直方・飯塚 |グランド工房

八幡店
スタッフブログ

施工中現場の紹介

更新日 2019.03.31

こんにちは!道下です。

 

桜が満開の季節がやってきましたね~~~

 

皆様はもうお花見はされたでしょうか?

 

私はまだできておりませんwobbly
 

cherryblossomを見ながらお酒を飲めたら最高ですね~

 

さて、今日は施工中の現場の紹介です。

 


 

もともと生垣があった部分を目隠しフェンスとポールを取り付けました!

 

目隠しフェンスには本物の木の様に見える人工木のアルファウッドフェンスをご提案しました。

 

これで道路側の視線を遮れて、生垣のお手入れもなくなるので、一石二鳥ですねhappy01
 

後はアクセントに植栽をいれて完成です。

 

完成が待ち遠しいです。

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリア・ガーデン, 未分類

施工例のご紹介

更新日 2019.03.23

こんにちはゴトウです(゜-゜)

福岡でも開花宣言がありましたね!春の訪れですね(゜-゜)

昨年はお花見をしていないので、今年こそはしたいなぁと思っています。

 

とーーーーーーっても久しぶりに施工例をご紹介したいと思います。

毎回いきものの事ばかり書いていたのですが、そろそろお仕事の話もしないと・・・と思ったのは内緒の話です。

今回ご紹介させて頂くのは、このお宅!!



車庫を広げたい。ガーデンルームを付けたいということでご相談をいただきました。

アプローチが少し狭いこともお悩みの一つだったそうです。

ご主人様と何度もお打合せを繰り返しました。

・明るい雰囲気の門まわり

・時間が経ってもの汚れの目立ちづらい、お手入れが比較的簡単

・道行く人が楽しくなるような植栽

この3つを大きな軸として考えてみました。

 

では、施工後の写真です。



曇り空だったのがとても残念!!(><)

 

アプローチにはイエロー系の天然石を使用。建物外壁と色調を合わせることで統一感を持たせるとともに、明るく暖かい外構になりました。

門塀はグリーン系の天然石を貼り、少し大人っぽい雰囲気にしています。L字で門塀を立てたことにより植栽の背景にもなっているところがポイントです。

天然石の門塀にしたため、塗り壁のように雨だれの心配がありません(゜-゜)

グリーン系のしたことで汚れもあまり目立たなくなっています。

花壇は道行く人のちょうど視線の高さにあります。

そのため、背が高い植栽ではなく、低木をチョイス。

様々な色のお花が咲き誇ります(゜-゜)

ガーデンルームについては、三協アルミさんの晴れもようを施工しました。

アプローチと掃出し窓の向きが同じだったため、プライバシーの保護を優先に考えさせていただきました。

下部は乳白ガラス、上部は熱線吸収ガラスにしています。

施工後はガーデンルームでワンちゃんと遊んでいるようです!

写真を撮りにお伺いした際もガーデンルームの中から元気な声で出迎えてくれていました(゜-゜)



他にもこだわりのポイントはたくさんあるのですが、

書いていくとキリがないくらいには出てくるので、この辺で止めておきます(笑)

 

施工後はご近所さん道行く人からお褒めいただいているようで、

自他共に認める素敵なお家になったのではないでしょうか(゜-゜)

嬉しそうにお話をして下さるご主人様の表情を見てお手伝い出来本当に良かったと感じています。

 

K様この度はお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございます!

これからも末永くよろしくお願いいたします!

また、お花が咲く頃にお邪魔させていただきます(゜-゜)

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:アプローチ, エクステリア・ガーデン, エクステリア・ガーデン施工例, オンリーワン, ガーデンルーム・サンルーム, ガーデンルーム・サンルーム施工例, テラス, フェンス, ペット・自然, 三協立山アルミ, 土間, 外構・外溝, 外構・外溝リフォーム, 外構・外溝リフォーム施工例, 季節の便り, 庭づくり, 後藤, 植栽・植物, 目隠し, 造園, 門・塀, 駐車場

完成 A様邸 手摺工事

更新日 2019.03.18

こんにちは、真崎です。

ポカポカと暖かい一日です。来週は桜前線がやってきそうですね。

つい最近までは、梅がきれいに咲いていましたが。

梅

さて、今回はご両親の為に手摺工事させてもらいました。

【工事前】

Before1

正面玄関からの方が入りやすいのですが、最短距離をご家族皆様 歩行されるとのこと。

【工事後】

LIXIL UD手摺を設置しました。

手摺1

明るい手摺の色が、夜でも目につきます。

階段も色を変えて、1段目と2段目がわかりやすいくなりました。

お仕事でA様が帰り遅くなっても、お元気なお父様は、車で通って孫達が寂しくないように世話してくれると聞いています。孫娘のHちゃんご希望で植えた梅の樹木の手入れや、Hちゃんと一緒に花壇のお花植えたり、助けてくれるとのこと。

 

お父様、お母様、いつまでもお元気でいてもらえたらと願っています。

A様ありがとうございました。

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, アプローチ

こんにちは!道下です。

水曜日は毎月恒例の安全パトロールをしてきました。

その中で今回は昨年完成した現場の状況を確認してきました。



 

 

 

 

 

 

工事をさせて頂く前は1段ごとの階段の高さが高くとても上がりにくい状態たっだので、上がりやすいようにリフォームさせて頂きました。

 



 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

階段一段ごとの高さを低くして、上がりやすいように作り替えました。

 

奥様がお好きなお花を飾れるように階段アプローチの幅もゆったりと取り、可愛らしい外構に大変身しました。

 



 

 

 

 

 

 

 

樹木の周りには春らしく小花が咲き誇り、お手入れしやすいお庭にさせて頂きました。

 

もっと暖かくなり春が来るのが楽しみですね。

 

K様、昨年は工事のご縁を頂き本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、外構改修の工事をさせて頂いた現場です。

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

動物に癒される時間

更新日 2019.03.09

こんにちは、ゴトウです(゜-゜)

花粉が全国で猛威を振るっていますね。みなさん辛そうです。

私は花粉症とは全く縁がないため、辛さが分かりかねますが・・・(゜-゜)笑

 

前回、私が愛して止まないはっち君の紹介をしました。

今回は動物シリーズ第2弾。フクロウさんです。(゜-゜)

湯布院にあるフローラルビレッジに行ってきました。



可愛すぎます!!!(゜-゜)もふもふ

実際に触ってOKだったため、もふもふをこれでもかというくらい存分に味わっておきました。

フクロウさんのニッコリ笑顔ともふもふな羽に癒されました。

現地では「やばーい!かわいいー」しか言ってないです私。笑

あまりの可愛さに語彙力が著しく低下しました・・・(゜-゜)

やはり動物と触れ合うと癒されますね。

やっぱりペットが欲しいと思ったゴトウでした(゜-゜)

 

愛犬、愛猫と過ごすお庭をご検討の方、ぜひペット同伴でご来場くださいませ!

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:スタッフ, ペット・自然, 後藤, 近況報告