23 3月 2019 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・八幡西区・八幡東区・若松・中間・直方・飯塚 |グランド工房

八幡店
スタッフブログ

施工例のご紹介

更新日 2019.03.23

こんにちはゴトウです(゜-゜)

福岡でも開花宣言がありましたね!春の訪れですね(゜-゜)

昨年はお花見をしていないので、今年こそはしたいなぁと思っています。

 

とーーーーーーっても久しぶりに施工例をご紹介したいと思います。

毎回いきものの事ばかり書いていたのですが、そろそろお仕事の話もしないと・・・と思ったのは内緒の話です。

今回ご紹介させて頂くのは、このお宅!!



車庫を広げたい。ガーデンルームを付けたいということでご相談をいただきました。

アプローチが少し狭いこともお悩みの一つだったそうです。

ご主人様と何度もお打合せを繰り返しました。

・明るい雰囲気の門まわり

・時間が経ってもの汚れの目立ちづらい、お手入れが比較的簡単

・道行く人が楽しくなるような植栽

この3つを大きな軸として考えてみました。

 

では、施工後の写真です。



曇り空だったのがとても残念!!(><)

 

アプローチにはイエロー系の天然石を使用。建物外壁と色調を合わせることで統一感を持たせるとともに、明るく暖かい外構になりました。

門塀はグリーン系の天然石を貼り、少し大人っぽい雰囲気にしています。L字で門塀を立てたことにより植栽の背景にもなっているところがポイントです。

天然石の門塀にしたため、塗り壁のように雨だれの心配がありません(゜-゜)

グリーン系のしたことで汚れもあまり目立たなくなっています。

花壇は道行く人のちょうど視線の高さにあります。

そのため、背が高い植栽ではなく、低木をチョイス。

様々な色のお花が咲き誇ります(゜-゜)

ガーデンルームについては、三協アルミさんの晴れもようを施工しました。

アプローチと掃出し窓の向きが同じだったため、プライバシーの保護を優先に考えさせていただきました。

下部は乳白ガラス、上部は熱線吸収ガラスにしています。

施工後はガーデンルームでワンちゃんと遊んでいるようです!

写真を撮りにお伺いした際もガーデンルームの中から元気な声で出迎えてくれていました(゜-゜)



他にもこだわりのポイントはたくさんあるのですが、

書いていくとキリがないくらいには出てくるので、この辺で止めておきます(笑)

 

施工後はご近所さん道行く人からお褒めいただいているようで、

自他共に認める素敵なお家になったのではないでしょうか(゜-゜)

嬉しそうにお話をして下さるご主人様の表情を見てお手伝い出来本当に良かったと感じています。

 

K様この度はお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございます!

これからも末永くよろしくお願いいたします!

また、お花が咲く頃にお邪魔させていただきます(゜-゜)

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:アプローチ, エクステリア・ガーデン, エクステリア・ガーデン施工例, オンリーワン, ガーデンルーム・サンルーム, ガーデンルーム・サンルーム施工例, テラス, フェンス, ペット・自然, 三協立山アルミ, 土間, 外構・外溝, 外構・外溝リフォーム, 外構・外溝リフォーム施工例, 季節の便り, 庭づくり, 後藤, 植栽・植物, 目隠し, 造園, 門・塀, 駐車場