26 8月 2019 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・八幡西区・八幡東区・若松・中間・直方・飯塚 |グランド工房

八幡店
スタッフブログ

ナチュラルテイストなお庭

更新日 2019.08.26

こんにちは(゜-゜)ゴトウです

急に冷え込み始めました。夏が終わるんだなぁと感じています。

季節の変わり目は体調を崩しやすいため、お気を付け下さいね(゜-゜)

 

先日というか、5月の事なんですが、4年前に工事のお手伝いをしたお客様より素敵な写真を送っていただきました。

それがコチラの写真です。



 

シャクヤクが綺麗に咲いていますね(゜-゜)

また、飛び石のまわりにもイワダレソウが伸びてきていい雰囲気です。

 

このお客様との出会いは私が新人の頃になります。

【ターシャの庭】にしたいということでご来店されました。

ターシャの庭???わからない・・・。どうしよう・・・。と思ったことを今でも覚えています。

しかし、運よく?事務所にターシャの庭をまとめている本があり、お客様とイメージを擦り合わせていくことができました。

その頃の完成写真がコチラ



施工直後のため、植栽がかなりさみしいですが、

きっとすくすく育ちます!

数年後を楽しみにしましょう(゜-゜)

と奥様とお話していました。

それから3年後、最初の写真のようにすくすく育ってくれました!

「草取りに追われる毎日ですが、春になると色とりどりのお花が咲くんです。」

と奥様が話してくださりました(゜-゜)

草取り・・・大変ですが、お花が綺麗に咲き誇っているのを見ると頑張れますよね(゜-゜)

 

こうして工事のお手伝いをさせていただいた後も連絡をくださり、素敵な写真を送って下さったお客様に感謝ですね(゜-゜)

なかなか工事後にお伺いできていないことが多く、申し訳ない気持ちでいっぱいですが近日中にお伺いしたいと思います(゜-゜)

S様素敵なお写真ありがとうございました☆

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリア・ガーデン施工例, ガーデニング, デザイン, 庭づくり, 後藤, 施工例, 未分類, 植栽・植物, 近況報告, 造園施工例