7月 2019 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・八幡西区・八幡東区・若松・中間・直方・飯塚 |グランド工房

八幡店
スタッフブログ

こんにちはゴトウです(゜-゜)

うだるような暑さが続いております。

【茹だるような】と書くそうです。あまりの暑さに頭が茹で上がりような感じがするさま。だそうです。

一つ勉強になりました(゜-゜)

屋内でも熱中症は起こります。皆様水分補給、塩分補給をしっかり行いましょう。

また、症状が時間差でやってくる場合もあります。気を付けましょう(゜-゜)

 

さて、本日は増税に関するお知らせになります。

10月1日より、消費税が8%から10%となることが想定されております。

グランド工房では、ご契約から工事完了、ご集金までに平均して約1カ月程の時間を有しています。

※工事内容により工期は異なります。

現在も多くのお客様からご注文を頂いております。

また、今年の初夏〜秋は雨天日が多くなることが想定されております。

そのため、現時点でお打合せをさせていただいているお客様の工事が9月30日までに

完了することがお約束できない状況になってしまっております。

早期完工を望まれているお客様におかれましては、担当プランナーと8月9日(金)まで

使用する材料の決定(商品・色・サイズ等)及びご契約をいただければ10月以降に工事完了となりましても、

消費税8%の価格にて対応させていただきます。

通常より多く工事のご注文が想定され、お客様には着工日確定のお知らせをお待たせすること、10月以降の完工になるなど

ご迷惑をお掛けする事態となってしまうかもしれません。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

 

消費税増税に関してご不明な点、ご不安な点がございましたら、担当プランナーに確認をお願いいたします。

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:季節の便り, 後藤, 最新ニュース

北九州市 完成 人工芝 

更新日 2019.07.29

IMG_8551

 

こんにちは、真崎です。

連日30°超す猛暑、ついつい『暑いですね』と口走っている今日この頃。

子供さんが夏休みのご家庭は、ご両親とも思い出作り大変ですね。

 

さて、今日は完成したW様のご案内です。

【工事前】

Before1

既存のデッキはあるものの、それ以外の空間は砂利が敷かれていました。

歩き出した下の息子さんが、外に飛び出すことなく遊べる空間をご希望でした。

Before 2

 

人の行き来もなかった裏手の薄暗かった空間。

Before 3

 

【完成後】

完成1

娘さんの自転車置き場は確保しつつ、人工芝と新規樹木が、庭に潤いを感させます。

完成2

LIXILのプレスタ門扉を閉じれば、息子さんも道路に駆け出すことができなくて、ご夫婦も安心して、遊ばせられます。

デッキからそのまま裸足でお庭を駆け回れますね。

完成3

 

今まで、往来することもなかった裏手の空間。

ご主人様が、人目を気にせずに、素振りの練習ができます!

M様、長らく工事でお時間いただきありがとうございました。

今年の夏は、プールなど水遊びで元気に走り回る子供さん達と、暑さを満喫した夏休みお過ごし下さい。

ありがとうございました。

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, エクステリア・ガーデン施工例, フェンス, 植栽・植物, 門扉

こんにちは!道下です。

 

梅雨も明け、暑い日々が続いていますね。

 

水分補給を欠かさず、熱中症には気を付けましょうね。

 

さて、今朝がた工事中のI様邸にお花を植えこんできました。

 



 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

お昼からは造園の職人さんに砂利を敷きならしてもらい、完成予定です。

 

暑い中頑張って頂いている職人さんたちに感謝でいっぱいです。

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

私のアナザースカイ

更新日 2019.07.14

 

こんにちは、内山です(*’▽’)

これからが梅雨だといわんばかりに雨が降っていますが、いかがお過ごしでしょうか、、、。

 

 

突然ですが、今回は私のアナザースカイについてご紹介したいと思います。

私は大学生の4年間、島根県の大学に通っていました!

島根県は自然が豊かで、人もおおらかでたいへん住みやすいところです!

また旅行でもおすすめでして、”非日常”を味わうことができるため、お休みに羽を伸ばしたい方必見です☆彡

私の抜粋お勧めどころをどうぞ!

 

出雲大社



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松江城

 



 

 

 

 

 

 

 

島根の海

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足立美術館



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

等々見どころいっぱいで圧倒される景色ばかりです。

晴れている日はドライブで回ることももちろん、サイクリング地としてもプチ有名になっています!

みなさま是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

またおうちで非日常を味わいたい方、お庭のリフォームもバシバシお待ちしております!

島根県の恩恵を受けて成長したわたくし内山がご提案させていただきます( `ー´)ノ

ご来店時に皆様のアナザースカイもお聞きできれば嬉しいです~~

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ペット・自然, 内山, 近況報告

こんにちは、ゴトウです(゜-゜)

今日も雨が降りそうで降りませんね。

天気予報と毎日にらめっこをしていますが、天気予報があてにならない!!

 

さて、本日は先日お手伝いをさせて頂いた完成現場をご紹介したいと思います。



 



 


お庭を広くしたいということで、ご相談いただきました。

お話を聞いていると、天然木のウッドデッキがついているけど、メンテナンスができず、、、。

とにかくカッコよくしてください!!と言われました。

責任重大だー(゜-゜)

と思いながら、プランをさせていただきました。

今回のプランは、ご家族水入らずで遊べる空間を作れるように配慮しました。

お子さんも小さく、今からお庭に出て遊ぶことが増えていくだろうと考え、

眺めるというよりは、使って遊ぶお庭になるように考えました。

目隠しで取り付けたフェンスはお子さんの飛び出し防止としての効果も期待できます。

また、ボール等が道路に行きづらいという効果もあります。

安心と安全を兼ねた計画ですね(゜-゜)

カッコイイというポイントはみなさんで探してみてくだい☆

 

これからお庭とともに成長し、素敵な思い出をたくさん作ってほしいですね(゜-゜)

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ウッドデッキ, エクステリア・ガーデン, エクステリア・ガーデン施工例, デザイン, フェンス, 土間, 外構・外溝, 外構・外溝リフォーム, 庭づくり, 後藤, 施工例, 目隠し