24 7月 2022 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│西区・城南区・早良区・糸島│グランド工房

西福岡店
スタッフブログ

こんにちは。グランド工房西福岡店の落合です。

本日はもう一物件夏の雑草対策や今後のガーデニングの土台作りをご依頼くださった物件をご紹介いたします。


アフター

アフター


アフターの写真はところどころご主人様がガーデニングを始めておられていてさらに素敵になっておられました。



こちらの物件はご夫婦で今後お庭でガーデニングを楽しみたいとの事でその土台となるお庭造りのお手伝いをさせていただきました。


こちらが工事初日、作業前の写真です。

ビフォー

ビフォー



ご主人様自身でかなり雑草などを整理していただけていたようで雑草はなく工事もスムーズに入ることができました。


アフター1

アフター1



メインの花壇と防草シート砂利敷きですがここはかなり大がかりな土工事でいた。

そのかいあってかR型の素敵なレンガ花壇に仕上げていただけました。


さらに水やり用の立水栓とフェンスをつけさせていただきました。

アフター3

アフター2



既存のフェンスに合わせたデザインで工事をさせていただきました。立水栓も補助蛇口のものをつけさせていただきました!

引き渡し後ですがお客様から蛇口が増えると便利だとメッセージを頂きました!

着々とガーデニングを進めておられるみたいですご夫婦で素敵なお庭が出来上がっていくことを楽しみにしています(^^♪


工事ありがとうございました。今後ともお庭の方活用されてください!

それでは失礼いたします!


H040374570D12T2

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:オンリーワン, ガーデニング, 施工例, 造園

夏に向けての雑草対策

更新日 2022.07.24

こんにちは。グランド工房西福岡店の落合です。

もう夏本番ですね!夏のレジャーが本格化してきました!

わたくしも先日直方の河川キャンプ場にてデイキャンプに挑戦しプチBBQをしてまいりました。

プライベート

キャンプ



申請は必要ですが無料のキャンプ場ですごく楽しかったので皆様にもおすすめです(^^♪



さて、本日は福岡市で工事をさせていただいた

雑草対策の現場で夏に向けての工事のご紹介です。


アフター

アフター



今回は夏に向けた雑草対策に防草シート砂利敷きと目隠しフェンスを工事させていただきました。

こちらが工事初日、作業前の写真です。

ビフォー

ビフォー


表面の土には雑草の元になる種やねがっ混ざっている可能性が高いため表面を鋤取りきれいな土を入れなおします。

その後整地をしてから防草シート砂利を敷き込んで仕上げていきます。


アフター1

アフター1



砂利は背振砂利という砂利を使っています。少し暖色が混じっていてどんな外構にも併せやすい砂利です。

内側には防草シート敷き込んでいます。こちらも当社で扱っているものでかなり厚みがあり長く使っていただけるものになります。


フェンスも既存のものがあり同様のフェンスをご用意させていただきました。

アフター2

アフター2



決して大がかりな工事ではありませんが夏本番に向けて雑草対策をさせていただけましたので

メンテナンスがより楽になっているかと思います。

こういったメンテナンスに関するご相談もしっかり対応させていただいております(^^♪


工事ありがとうございました。今後ともお庭の方活用されてください!

それでは失礼いたします!


H405775P17D3T1

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:フェンス, 庭づくり, 施工例

みなさんこんにちは!


グランド工房 西福岡店の内藤です♪

今回は、福岡市で工事をさせて頂いた、T様邸 ガーデン工事の施工例をご紹介いたします。


まず、完成後のお写真がこちらです!


外構改修 リフォーム 車庫拡張 

より快適な空間とするための外構リフォーム。

今回は車庫スペースをもう1台確保するため施工をご希望されておりました。


~Before~


着工前 外構改修 外構リフォーム 車庫拡張

着工前の様子です。車庫スペースは1台のみクローズ外構でした。


外構改修 ジョリパット塗り 豆砂利洗い出し ポルフィード

車庫スペース拡大のため門まわりを玄関に寄せる形で計画。

アールの壁をつくり可愛らしさを演出。やわらかい雰囲気になるようにしました。


外構改修 外構リフォーム ポルフィード 豆砂利洗い出し

こちらは湿潤(水で濡れた雰囲気)石の素材は水に濡れるとまた違った雰囲気が楽しめます。

華やかさやかっこよさがまた一段と映えます(^^)


外構改修 外構リフォーム タイル 門扉 ラフィーネ

門扉はアルミ鋳物系で抜け感を演出しすっきりとした見せ方へ。

塀が落ち着きのあるブラウン色でタイルは明るめを使用。

より明るさや引き締まった空間を演出できる素材感にて外構を作り上げました!


いかがだったでしょうか?

これから駐車ストレスなく外構空間をお使いにできるのではないでしょうか(^^)/

これからたくさんの思い出づくりが出来ればと思っております。


この度T様にご縁を頂き感謝申し上げます。

今後とも末永くよろしくお願い致します。


【H0403746 P300 D25 】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, エクステリア・ガーデン, デザイン, 内藤, 土間, 施工例, 門・塀, 門扉, 駐車場