4月 2019 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 久留米・小郡・鳥栖・三井郡・三養基郡・筑後 |グランド工房

久留米店
スタッフブログ

そうだ 黒川温泉、行こう。

更新日 2019.04.30

みなさん、こんにちは!

ゴールデンウィークまっただなか、どこかへお出かけする方も多いのではないでしょうか。

今年は10連休、休みが多いとどこに行こうか、何をして過ごそうか迷っちゃいますよね~

私は先日、グランド工房の同期のスタッフと黒川温泉に行ってまいりました!

 

30軒あまりの温泉旅館が軒を連ねる黒川温泉。

それぞれの宿の温泉はもちろん、ご飯、お酒も魅力的で、どこの宿に泊まろうかすごく悩みました、、、

私が宿泊したのは隣に小川が流れるお宿!



 



 

離れにそれぞれ温泉がついており、時間を気にせずゆったりとくつろげて最高でした。

黒川温泉では手形を購入すれば様々なお宿の温泉に3カ所まで入れるので、洞窟風呂や、隣に滝が流れる露天風呂名などなど心行くまで堪能してきました~

 

そしてそして、帰りに寄らせてもらったのが、’’鍋ヶ滝’’です。



 



 

数年前にお茶のCMのロケ地としても使われた滝で、滝をぐるりと一周でき、裏側からも見られるため近くで自然を感じすごく圧倒されました!

新緑の季節ということもあり、透明感がある緑に包まれた空間にいるだけで癒されます。

まだまだゴールデンウィークも始まったばかり!

どこにいこうかな~と迷われている方はぜひぜひ黒川温泉へ行かれてみてはいかがでしょうか!

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

はじめまして!!!

この度、グランド工房 久留米店に新しく加わることになりました、

松尾 斉 (マツオ ヒトシ)です!



生まれも育ちも福岡市出身です。

美味しい食べ処が多く、食いしん坊の僕にぴったりの場所です。



趣味は筋トレとカフェ巡りです。

久留米の美味しいカフェを発掘していきたいですね!!

 



 

エクステリアという専門的な分野に携わることに不安もありますが、

精一杯頑張りますのでよろしくお願いします(^▽^)

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:スタッフ, 季節の便り, 近況報告



皆様GWいかがお過ごしでしょうか??

本日は、前任の担当上田氏(現在裏方で工事部)から御付き合いいただいている。

M様邸のご紹介です。

2011にご縁を頂いてはじめはフェンスの工事からさせて頂いて、

私が2018にデッキ、お庭とさせていただいて、今回花壇の作成と防草対策をさせていただきました。

ちなみに私が初めてお伺いさせていただいた時の写真です。

 



こんな感じで今日M様に言われたように森みたいに大きな樹木が多くありました。

今回施工してすっきりと。

 



M様にも喜んでいただき、私も一緒に満足でした。「ありがとう」この一言が本当にうれしいです。

いつも一生懸命頑張っていますが、この最後の瞬間なんとなくさみしくもあり、うれしい時間です。

この時間があるのも一生懸命に一緒に工事をしてくれる職人さんがいるからです。感謝、感謝です。

 

 



今回の工事でPOINTはなんといっても花壇の中、ブルーの砂利と赤のコルディニレのコントラストです。

POINT以外は柔らかい色で統一してやさしい感じにしあげています。

さっそく花壇にお花を増やしていただいて華やかになっていました。

 



 

木彫タイルのテクスチャーもすごく良いですよ。みなさんおすすめです。タイルのはり方もしっかりこだわって

仕上げています。

 

M様工事期間中は大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ウッドデッキ, オンリーワン, スタッフ, デザイン, 庭づくり, 施工例, 最新ニュース, 近況報告

GW中の営業について

更新日 2019.04.26

こんにちは!

いよいよ明日から大型連休が始まりますね!平成も終わり、新元号の令和のスタートももうすぐです!

ゴールデンウィーク中の営業時間について

4/27(土)午後15時までの営業となります。

4/28(日)~4/30(火)通常営業です。9:30~17:00

5/1(水)~5/4(土)店休日となります。

5/5(日)~通常営業です。

変則的になりますのでご注意下さい。

ご来店の際は事前に久留米店0120-921-942へお電話いただけるとスムーズにご案内できるかと思います。

お手持ちの図面・写真などがございましたらご持参下さい。

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:最新ニュース, 未分類, 近況報告

Befoer→After

更新日 2019.04.24

急激に暑くなりましたね…

季節の変わり目は必ず体調を壊す和田です。

今回は建売で新築を購入された外構の紹介です。

 

【Before】



 

建売で購入されたご自宅で、土留ブロック等が既に出来上がっている状態でした。

今回殺風景なので門周りをしっかり作りたいというご要望でした。

 

【After】



既存物を壊してやり替えるのはもったいなかったので、既存ブロックに2段積み増しして化粧しました。

ただ2段だと背が低いので、表札と飾り棚を設置し、階段上がったところに独立ポストを設置。

既存物を活かしながら緑が映える外構になりました!

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類