5月 2019 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 久留米・小郡・鳥栖・三井郡・三養基郡・筑後 |グランド工房

久留米店
スタッフブログ

新人現場研修

更新日 2019.05.26

ブログサイトへお越しいただきありがとうございます。

新人の松尾です!

現在、新入社員は先輩プランナーの現場に赴いて研修を行っております。

今回はウッドデッキの施工現場をご紹介します。



ウッドデッキの足場をつくっている様子です。

職人の方が丁寧に仕上げています。



 

完成しました!

暖かく、気持ち良いです。

皆さんもウッドデッキいかがですか???

 

今後も様々な現場を見て学んでいきたいと思います!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ウッドデッキ, 匠会職人さん, 近況報告

こんにちわ!

最近は夏の前触れを感じさせる日中の暑さですね…

温度差が激しく体調を壊しやすいので、皆さん気を付けて下さいね(+o+)

 

 

さて、本日はあるお庭の施工例をご紹介致します。

 

 

【Before】



 

・雑草対策として手入れがかからないように

・掃出し窓からスムーズで出れるように

・隣地側や背景作りとしての目隠し

・プライバシー確保のクローズ空間

等がご希望のお庭でした。

 

【After】



まず道路からお庭が丸見えにならないように、木目調の目隠しフェンスを設置。

またフェンスに素材感を合わせた門扉を付けることで、プライバシー確保のクローズ空間となっています。

(ちなみに高さは1m80cmぐらいと少し高めです)

 



 

そこからお庭に入ると…

 



 

 

奥まで続く隣地側の目隠しと、雑草対策も兼ねた人工芝貼り、人工木デッキブロック塗り壁花壇があります。

隣地側の目隠しフェンスは立ち位置により、必要な高さが違うため、段違いで高さを出しています。

ただ横の板や隙間はピッタリ合わせることで、統一性がある見た目になっています。

 



 

掃出し窓からスムーズで行き来が出来るように、フラットなデッキを設置。

リビングから植物を感じれるように、高さを上げた花壇で植物が見えるように

デッキに出たときはその花壇をベンチ代わりに座ることも出来ます。

階段を花壇の幅と合わせ、見た目的に飛び出しがない作りになっています。

また側面の幕板はわざと貼らず、デッキ下に物を収納できるようになっています。

 

リビングから見える花壇、降りた所には人工芝と緑を感じれ、

なおかつ一つ一つの素材を人工物にすることで、手入れがかからないお庭になりました!

 

このお庭で思い出がいっぱい出来る事を祈っています(*^_^*)

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:わだ, ウッドデッキ, エクステリア・ガーデン, 庭づくり, 施工例, 未分類, 植栽・植物, 目隠し

バラの季節

更新日 2019.05.21

こんにちは!

先日大分南店のブログを見てかなり癒されたよつもとです☆

まだ見てない方↑↑チェック!!

一軒家のお宅のお庭でも何かのお店か?カフェか?というぐらい満開のバラが咲き誇っているお家見かけます。

奥様がお手入れされている姿を見かけ、やっぱり愛情込めて丁寧にお世話されているんだなぁ。。。と尊敬します。

ご主人さんが水やりされているお宅も見かけますね。

家族で仲良く花を育てる・・・いいですね~^^

久留米店もお花が少ないようなので、増やしたいなぁと思っている所です。



プリペットの白い花が見頃です☆



ラベンダーの可愛い花も咲いてきました



家庭菜園も始めたので、これからちょっとずつ紹介します☆

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:あかね, 季節の便り, 庭づくり, 最新ニュース, 植栽・植物, 近況報告

歓迎会が開催されました!

更新日 2019.05.18

ブログサイトへお越しいただきありがとうございます。

 

新人の松尾です!

 

昨日、4月から新たに久留米店に仲間入りしました、四元松尾の歓迎会を開催してもらいましたbeerbeerhappy02happy02
 



お仕事やプライベートなどのお話ができ、とても充実した時を過ごせました!

 

一層、久留米店の親交が深まる良い機会でした。

 

 

 

さらにパワーアップ久留米店。これからもどうぞよろしくお願いします!

 

ご来店お待ちしております。

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:イベント, スタッフ, 近況報告

緑のあるアプローチ

更新日 2019.05.18

みなさん、こんにちは!

日差しもだんだん強くなり、お昼は水分補給が大切な季節になってきましたね~

しかしお天気が良ければ、現場日和!

今回は先日完成したこちらの現場をご紹介します。

工事前がこちら



 

このままでもすっきりとしていて、駐車場も広々。

玄関ドアの青が鮮やかなスタイリッシュなお家の新築外構工事です。

奥様のお悩みは、ちょっとスッキリしすぎていること。今のままでも生活に支障はないけどせっかくの新しいお家なので、もっと素敵に帰りたくなるような外構をご希望でした。

緑もお好きだと言っていただいたので、玄関前の空間全体を広く見えることを意識してデザインしました。

作業風景がこちら…

樹木をしっかり植え込んで、石を並べていきます。



 

 



 

そしてそして完成した現場がこちらです!



 



 

今回はフレームを1本だけ取り付けて、あとは緑で彩りました。

4m近い樹木を配置して上に伸びる空間を意識しました。

樹木の足元には自然石を置き、そこから生える植物で山や小川の雰囲気をイメージしています。

植物の成長とともに楽しめるお庭になっていますので、これからが楽しみですね!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類