6月 2019 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 久留米・小郡・鳥栖・三井郡・三養基郡・筑後 |グランド工房

久留米店
スタッフブログ

ご報告

更新日 2019.06.30

雨が降り、ニュースでなどで災害に関しても様々な報道がされていますね。

皆様のお住まいは大丈夫でしょうか?

 

さて、この度私中村が久留米店から東熊本店へ異動となりましたのでご報告させていただきます。

入社して久留米店へ配属となり丸2年。

たくさんのお客様とのご縁をいただき、様々な経験をさせていただきました。

打ち合わせやプラン、工事などどれも忘れられない大切なものとなりました。

至らぬ点も多々あり、ご迷惑をおかけしたこともありましたが、皆様暖かく接していただき打ち合わせなどお客様と話す場が一番の楽しみでした。

それを糧に東熊本店という新たな土地でも頑張ってまいります。

東熊本店はただ今改装中で、阿蘇に近い立地ですので皆様どうぞ機会がありましたら遊びに来てください!

久留米店も私がおらずともベテランの精鋭スタッフがそろっていますので、引き続きお気軽にご相談くださいませ!

皆様、本当にありがとうございました!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

人工芝のお庭

更新日 2019.06.30

みなさん、こんにちは!

九州もついに梅雨入り!

太陽が見れず、なんだかどんよりした気持ちになりがちですが、植物にとっては恵みの雨!

雨に濡れてぐんぐん成長していく植物をみて気分を紛らわせているこの頃です。

 

さてさて先日は工事が完了してしばらくたったお客様のお家に訪問してきました!

植えた植物の成長を見るのも、ガーデン工事の楽しみのひとつ。

今回はプロのカメラマンさんのお供をしたため、とってもいい写真が撮れましたよ!

ちなみに、工事まえがこちら



和風のお庭ということで、たくさんの樹木がありましたが、小さなお子さんと遊べるようリフォームのご相談を頂きました。









 

 

人工芝でメンテナンスいらずで、花壇に植えた植物も大きく成長してくれてすごく見ごたえがあるお庭に成長していました!

これからもどんどん季節とともに雰囲気を変えていくお庭が楽しみですね~

お庭のリフォームでお悩みの方はぜひぜひ久留米店へ遊びに来てください!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:フェンス, 植栽・植物

こんにちわ!

ついに梅雨入りしましたね…

このまま夏になってくれるかなあとも思いましたが、甘くありませんね…

 

 

さて、今回は工事をお手伝いさせていただいた新築外構の紹介です。

 

【Before】

 



 

 

住宅の外観がナチュラルテイストの建物で、それに合った外構にして欲しい。

駐車場は確保しながら、動きのアプローチと門周り。

またリビングと段差があまりないテラスと、そこで洗濯物等も出来るよう、屋根をご所望でした。

 

【After】

 



 

アプローチは乱形自然石と豆砂利洗い出しで変化をつけて、レンガで駐車場と繋げています。

 



 

門周りは大きな門塀は作らず、人工木ポールを前後で施工し、そこに表札・ポストを施工。

 



 

お庭には住宅の雰囲気に合うよう、木目調のタイルでテラスを施工。

屋根の木調アルミ屋根と相性バッチリ!使い勝手の良い空間になっています。

 

 

今回の工事はかなり早い段階からご相談をいただけたので、

ハウスメーカーさんと設備関係や勾配計画を密に打合せが出来ました。

今回のようにハウスメーカーさんと早めに打合せが出来れば、事前に回避できることがいっぱいあります!

外構でお悩みの方は、まだ更地だからと外構を後回しにせず、ぜひお早めにお声かけください!

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:わだ, エクステリア・ガーデン施工例, ガーデンルーム・サンルーム施工例, 未分類

梅雨入り

更新日 2019.06.28

こんにちは!やっと梅雨入りしましたねrain工事が遅れないかは心配ですが、植物にとっては恵みの雨かもしれませんね。

四元さんがたくさんお花を植えてくれて、久留米店が華やかになっていますbud


地植えだけではなく、鉢植えを置くのも高さに強弱ができていいですね。暑さに負けない夏のお花は繁殖力が強いものが多いです。地植えだとはびこってしまいそうな時は、鉢植えで楽しむのもオススメですshine
 



この花はブーケンビリアです。私は宮崎県出身なのですが、宮﨑空港は別名宮崎ブーケンビリア空港といいます。どんな花かご存知でしたか?ピンクの色鮮やかな部分は花ではなく苞(ほう)というのだそうです。白く小さな花がお花の部分です。ブーケンビリアは熱帯地域で育つつる性の低木です。だんだん熱帯のような気候になってきた久留米ですが、無事冬越しできるのでしょうか!?大事に育てていきたいと思いますhappy02good
 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:近況報告

かえる寺へいこう

更新日 2019.06.18

みなさん、こんにちは、よつもとです☆

先日梅をもらい、梅仕事を行いました!

しっかり洗い乾燥させた後に、氷砂糖と一緒に寝かせて、毎日混ぜます



満開に咲くラベンダーと一緒に。。。



完熟するのが早く、数日で梅シロップの完成☆

ソーダで割って梅ジュースいただきました^^



最後に梅を取って、果肉は梅ジャムに、シロップは加熱殺菌した後、ゼラチンと混ぜて梅ゼリーに!

梅の風味も味もしっかり残って爽やかでした☆

 

そしてそして、話がガラリと変わりますが、先日小郡市にあるかえる寺というところへ行ってきました。

名前のとおりカエルさんがたくさんいるお寺。。。



かえるさん達に出迎えられて中へ進んでいきます。

すると。。。



七夕が近いということで、願い事が書かれた風鈴がずらり!!

風になびいてとっても綺麗で素敵な空間でした^^

たくさんの樹木に囲まれているので、とても涼しく、和庭を散策できます。



近くには屋根が芝生で覆われているパン屋さんも☆

その他にもとっても可愛い洋風のカフェもありましたよ!

ぜひ訪れてみてはいかがですか?

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:あかね, ガーデニング, 季節の便り, 庭づくり, 最新ニュース