09 3月 2018 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・小倉南区・小倉北区・京都郡・行橋・門司 |グランド工房

小倉店
スタッフブログ

3月の花苗紹介!

更新日 2018.03.09

こんにちは、濱田です!

 

今年に入って早2か月が過ぎてしまいました!

もうそんなにたったの!?

と思われる方も少なくないんじゃないかなぁと思います^^;

 

しかし、3月ともなるとやはり日中はぽかぽかと暖かい日が

多くなってきて、うれしく感じます♪

 

そして、そんなポカポカ陽気とともに訪れた突然の花粉シーズン!

幸い、私は今のところ花粉症の症状はないのですが

ご来店される方の多くが鼻や目を真っ赤にされているのを見て

予防をしっかりしておかないとなぁと思うこの頃です。

(皆さん一様に「いきなりくるよ~~~!」とおっしゃられます。怖い!)

 

さてさて、そんな花粉飛び交う中ですが(笑)

一部店舗の花苗を入れ替えました♪



 

春は華やかなお花がたくさん出てくるので

私も選ぶのに時間がかかってしまいます。

 

ポピュラーなパンジーや、白やピンクが可愛らしいデイジー。

アフリカンデイジーともいわれるオステオステルマム。

その他にも、ルピナス、ライラック、真っ赤なアネモネ。

バラも早咲きのものはきれいな花を咲かせています♪

 

また、前回1月末に植えた紅梅が

思いの外いっぱいお花をつけてくれています!

 

さらにもう少しすると春のお花の代名詞とも言える桜の季節ですね。

 

このように、近くに咲いている花々を見ながら

季節の移ろいを感じるのって素敵なことだなぁと思います(*^_^*)

 

今後も引き続きいろんなお花と出会っていきたいです。

皆さんもぜひ、店舗のモデルガーデンで春を感じてくださいね♪

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類