25 3月 2018 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・小倉南区・小倉北区・京都郡・行橋・門司 |グランド工房

小倉店
スタッフブログ

こんにちは、濱田です!

 

すっかり春めいてきましたね♪

お休みをサイクリングをして過ごす職人さんもいて

今日みたいなポカポカ陽気だったらすごく気持ちがいいだろうなと思います!

 

さてさて、わたくし濱田、入社してやっと季節が一周めぐりました。

この一年、早かったですがとても濃い時間を過ごすことができ

素敵なお客様との出会いもたくさんあったなぁと、しみじみ感じます。

 

ずっと月に一回行っていた新人研修も、今月で最後となりました。

今までエクステリアに関しての知識を深めるために

いろんな研修を企画していただきましたが

最終は、造園・植栽に関しての研修でした。

 

当日はポカポカのピクニック日より♪

、、、とはいかず、あいにくの小雨(笑)

 



 

しかし!

見てくださいこの趣深い一枚!

 

雨でしっとり濡れた木々と大きな水面に落ちる雨しずく。

雪見障子越しの景色に何とも風流な気持ちになりました。

高床の座敷から望む本格的な庭園は

いつまで眺めていても飽きない面白さと落ち着きがありました♪

 

こちら、福岡市城南区にある友泉庭園という庭園の一角ですので

気になる、、!行ってみたい、、、!

 

という方は是非!入場お一人200円と、とても入りやすく

見ごたえのあるお庭です(*^_^*)

(お座敷で食べたおしるこがとてもおいしかったですよ、、!)

 

もちろん私も遊んでばかりではありません!

樹木の持つ気勢についてや景石の配置

日本人が庭という限られた空間の中に如何にして

自然を取り込もうとしてきたのか、体感しながら学ぶことができました。

 

今後は先輩社員として、今まで以上に邁進していきたいと思いますので

まだまだ力不足ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類