1月 2019 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・小倉南区・小倉北区・京都郡・行橋・門司 |グランド工房

小倉店
スタッフブログ

小倉店の物置

更新日 2019.01.23

こんにちは!岩崎です。

今回は改めてになりますが、物置をご紹介したいと思います!



以前よりご案内していましたが、ついに九州初上陸、マツモト物置です!

三角屋根のオドロキ、モノオキ・・・

高級感のある見た目とこれまでになかったデザイン性。

物置といえばこれまで裏庭にひっそりとあるものでしたが、これならお庭の正面にも堂々と置いていただけるっ、そんな物置です。

小倉店に展示されたのはMN-WOODという商品。



 



これはなんと内装が天然の木材になっておりまして、物置らしからぬ温かみを感じます(´▽`*)

オドロキ、モノオキ、マツモト物置。

北九州でこちらを検討されている皆さん、ぜひご覧になってください!

 

一方でこちらは別のモノオキ。



ディーズガーデンさんのデザイン収納、リコです。

こちらもこれまでにないデザイン性のある物置となっています!

FRP(繊維強化プラスチック)で木の質感を再現し、モダンな雰囲気です。

この商品の戸はなんと観音開き!



大開口で物の出し入れもしやすそうですね。

 

 

そして不動の人気商品、ディーズシェッドカンナ!!



この他にはないデザインは、ロングセラー商品です!

カラーバリエーションも豊富にありますので、ご自宅に合う色が

きっと見つかるはずです!!

 

ちょっと違う物置をお探しの方は、是非小倉店へお越しください(=゚ω゚)ノ

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

古いお庭に希望を!!

更新日 2019.01.19

みなさんこんにちは!

・・・朝起きが辛い(;´・ω・)

冬は好きですが、願わくば布団の中で1日を過ごしたい、そんな今回のブログ番川本です。

今日はセンター試験ですね。

毎年ネットで文章が話題になる国語、今年はどんな問題が出たのでしょうか。

私がセンターを受けた時は「あははははおほほほほ」

当時はあまりに緊張しすぎて笑う余裕はありませんでしたね・・・

受験生の皆さん、明日も頑張ってくださいね!!

 

さて、今回は現在着工中の現場を紹介します。

苅田町のK様邸です。

このお客様は最近ご実家をリフォームされたばかりでしたが、土地自体がかなり古くお庭はほとんど手つかずの状態でした。

裏庭は草が生え、古い擁壁は鉄筋がむき出しで、柵がないため隣地の畑に落ちてしまいそうだとご相談を受けておりました。



 



 

家屋の周りもところどころひび割れた古いコンクリートが薄く広がっていました。

大きな石や太い切り株があり、人が歩けるような状態ではありません。

そこで、擁壁にフェンスを立て、裏庭をきれいに整える工事を行いました!



こちらは土工事が終了した

時点での様子。

草は一掃されましたが、何ができるかはまだまだ分かりませんね(;^ω^)

 

そしてこちらは今日終了した時点での様子。



 



 

擁壁の上にはフェンスが立ち、ブロックの土留めと犬走ができました!


 

裏庭のほかに、ただ砕石が敷かれているだけだった玄関前にもコンクリートのアプローチができております。

さあ、次はいよいよ仕上げ(^^♪

完成が楽しみです。

みなさんの中にも、使い勝手の悪い外構や古いお庭に悩んでいる方がいらっしゃいませんか?

お気軽にご相談ください!

お待ちしていまーす。

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

 

こんにちは、濱田です!

 

皆様、明けましておめでとうございます(*^_^*)

今年も元気いっぱい頑張って参りますので

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

さて、小倉店では、先週の土日で

新春イベントを開催させていただいておりました!fujihappy02
 

 



 

 

寒い中、たくさんのご来店とご相談ありがとうございます♪

 

イベントではモール君との記念撮影や、ぜんざいのふるまい

ハーバリウムカルチャー教室など様々な催しものをご準備しておりましたが

楽しんでいただけたでしょうか??

 



 

 

新春の割引キャンペーンのご案内もございましたので

一度お庭のご相談をされるのには絶好のチャンスだったのではと思いますflair
 



 

 

今週は最寄ですと下関店でもイベント開催予定ですので

もしお時間のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?heart02
 

小倉店はリニューアル後、物置など新しい商品の展示もどんどん増やしておりますので

もしお近くを通られる機会がございましたら

ぜひぜひお立ち寄りくださいねcatfaceshine
 

今年も素敵なガーデンライフをお届けできるよう

邁進してまいりますので

どうぞよろしくお願いいたしますhappy01shine

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

1/12~13 は相談会です!!

更新日 2019.01.11

こんにちは!

1/12と1/13は展示場にて相談会を行っております!!



ハーバリウム体験のご予約受付中です!

(残り僅かとなってきました!!)

 

ご相談も受け付けています!

(すでに予約が埋まってきておりますので、当日ご相談はお待たせするかもしれません・・・

申し訳ございません( ;∀;))

 

天気予報も雨模様だったのが回復したみたいで、一安心!

(店長が晴れ男のようです!)

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております!!

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

みなさん、こんにちは!

そして新年あけましておめでとうございます。

久しぶりにゆっくりとしたお正月を過ごした川本です。

本年もグランド工房小倉店をよろしくお願いいたします。

 

さて、前回の私ブログの続きであります企救半島の山歩きです。

小文字山まで来た私はそのまま尾根を伝って次なる目的地足立山へと向かいました。

緩やかにアップダウンの続く山道は紅葉の華やかな時期を終え、やはり寂しい雰囲気でした。



それでもところどころに濃い緑に交じって鮮やかな赤がみられます。



 

これはシロダモ。

つい食べてしまいそうなおいしそうな実をつけています(食べられるかはわかりません!)



 

こちらはヤブコウジ。

もしかしたら、私のお庭にもあるよっていう方がいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな山道を楽しみながら小一時間ほどで足立山の頂上にたどり着きました。



小文字山より少し高い足立山からも小倉の街並みが一望できました!

そしてここでちょっと遅いランチを・・・



寒かったですが、山頂で食べるおにぎりとカレーヌードルは最高でした!

次回もう少し時間があればこの先の戸ノ上山まで足を延ばしてみたいと思います。

 

 

・・・あ、最後にちょっとだけ告知を(-ω-)/



 

新春初売りイベントのご案内です!!

1月12日と13日の2日間限定で開催します。

本イベントでは期間内にお庭のご依頼後、ご契約いただいたお客様を対象に総額300万円分のポイント還元を行います!!

ご契約金額に応じて内容は変わりますが、お客様のお庭の計画に+αでオプションをプレゼントいたします!

詳しくはスタッフまでお問い合わせください(*^_^*)

その他、ガラポン抽選会やハーバリウム作りなど楽しい内容盛りだくさんです!

12日13日はぜひグランド工房小倉店までお越しください。

お庭のご相談もお待ちしておりま~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類