01 3月 2019 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・小倉南区・小倉北区・京都郡・行橋・門司 |グランド工房

小倉店
スタッフブログ

カラフル!彩りリーフ! 

更新日 2019.03.01

みなさんこんにちは。

3月に入り暖かくなってきましたね!

花粉症疑惑が強まり、ここのところプライベートは家にこもりがちな今回のブログ番川本です。

そんなときはお菓子片手に家で映画を見るのが近頃の楽しみです。

いやー、映画っていいものですね。

家のテレビがインターネットにつながっているため、契約している私は見放題!!

最近見たのははデンゼル・ワシントン主演のクライムアクション、イコライザー!

ホームセンターで働くオジサンが19秒で悪者を倒すストーリーは圧巻でした。

 

さて、あまりしゃべるとネタバレになるし、どうでもいいので本題へ(;´・ω・)

 

先月から春に向けて小倉店の展示場は徐々に新しい植物を増やしております!

チューリップの球根も芽が出てきましたよ!

私川本、さらに2月はちょっと変わったものを展示場に追加しました(´▽`*)

(え、先月も変わったもの植えたって・・・)

まあまあ、今回はもっと変わってますのでー



 

ちら!

赤や黄色のカラフルな葉っぱです。

実はこちら、すべて同じヒューケラというユキノシタ科の植物。

寄せ植えすればとても素敵でかわいらしくなります。

葉色を紹介していきましょう!!


 

まずは赤橙のカサンドラ。



 

続いて、ビビッドなイエロー、ピスタチオ。



 

漆黒のダークシークレット。



 

そしてやや淡い黒のこちらはピノノアール。

…っと、このような感じで数色をまとめて植えてみました。

目立つ色の植栽なのですが、展示場にはひっそりと植わってますので、小倉店にご来店の際にはよーくさがしてみてくださいね~

ヒューケラは多年生で寒さにつよく、よく育つためグランドカバーとしてオススメ!

ぜひ皆さんもお家の庭に植えてみてください(*´ω`*)

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類