15 3月 2019 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・小倉南区・小倉北区・京都郡・行橋・門司 |グランド工房

小倉店
スタッフブログ

道路際もさっぱり

更新日 2019.03.15

みなさん、こんにちは!

鼻のつまりと目のかゆみ、花粉症発症の疑念が確信へと変わった今回のブログ番川本です。

これから桜の開花が待ち遠しい季節ですが、私はこの先ずっと春におびえながら過ごすことでしょう…

 

さて、今回は昨年工事した小倉南区のU様邸をご紹介いたします。

家を新築してから年月が経ち、当時住宅地の街並み協定などで植えた木々が古くなって大きくなりすぎたり、枯れてしまっていたり・・・

撤去をお考えの方がいらっしゃるのではないでしょうか?

U様もそのようなお悩みをお持ちでした。



道路際に大きなセイヨウニンジンボクがあり、枯れてしまった生垣がありました。

「さっぱりしたい」というご主人のご依頼を受け工事を行いました。



道路際の樹木は撤去と移植をし、花壇だったところは新しく砂利を入れました!

砂利の下は防草シートを入れているので、雑草対策もOK!



さらにウッドデッキの上にテラス屋根もつけさせていただきました。

先日ご訪問させていただいた際には、洗濯物干しによく使っていただいているようでして、こちらもとてもうれしい限りです。

また、U様からはこの度駐車場付近の工事のご依頼もいただいており、現在進行中であります!



 

こちらは着工前。



 

そしてこちらが着工中!

既存のものとできるだけ雰囲気を合わせてみました。

あともう少しで完成です(^^♪

U様、この度もありがとうございます。

 

これからの季節、お庭のお悩みやご相談をどしどし受け付けております!

お待ちしております(-ω-)/

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類