03 12月 2019 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・小倉南区・小倉北区・京都郡・行橋・門司 |グランド工房

小倉店
スタッフブログ

師走、ですね・・・

更新日 2019.12.03

みなさんこんにちは。



12月、いよいよ本格的に冬らしくなってきましたね。

最近はお肌の乾燥が気になる川本です。

小倉の街ではあちこちでイルミネーションが光ってます。

あー、もうこんな季節か・・・

社会人になってから、時間の経過が早く感じるようになりました(-ω-)

 

さて、先月半ばから多くの工事を受け持っている私ですが、早朝から夜まで慌ただしい日々を過ごしております。

今回はただいま進行中の工事の一つをご紹介いたします!

小倉南区のK様邸です。



 

こちらは施工前。

お庭の小さなスペースに彩りを持たせたいというご相談でした。

植栽がお好きな奥様のご要望にお応えし、雑草対策とお庭の舗装、地植えの植物がある空間をご提案いたしました。

小スペースでもただの雑草対策じゃもったいない・・・ 今回こちらの現場では昨年出たばかりの新商品を採用させていただきました!



東洋工業の「スギーペイブ」です。



コンクリート製の舗装材なのですが、このように杉板の木目が入っていて、ネーミングのまんま。(すみません)

シンプルながらも高級感がありますね!

ただ、面白いのは名前だけではありません。

大きさのラインナップが多くあります!

小さいものは30cm四方ですが、大きなものは60cm×90cmもあります。



同じ大きさのものをそろえて並べるのも素敵ですが、今回はこのようにいろいろな大きさをランダムに配置してみました!

後は縁に植栽を入れて、お庭がどのように生まれ変わるのか楽しみです。

K様、引き続きご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

今年もあと1ヶ月!

私は2019年の残りをバタバタと駆け抜けていこうと思います。

みなさまの2019年が良い一年で締めくくれますように・・・

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類