8月 2020 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・小倉南区・小倉北区・京都郡・行橋・門司 |グランド工房

小倉店
スタッフブログ

 

こんにちは!

お久しぶりの濱田です☆

 

今日も変わらず猛暑でしたね、、、、(;´Д`)

職人さんはもちろんのこと

私も少し外に出ただけでクラッとしてしまう暑さです。。。

 

各地で熱中症や熱射病による犠牲者も多く出ているようですので

本当に皆様屋内や夜間でも暑さ対策はしっかりなさってくださいね、、、!!

 

さてさて、そんな厳しいお天気の中でしたが

着々と職人さんたちは作業を進めてくださっています。

 

最近お引渡しさせていただいたS様邸の様子を少しお見せしますね!

 



こちら施工前の写真ですが、少し道路より高い位置にお家が建っています。

 

このような場合は写真のように芝を貼って法面(斜めになっている部分)

を作って土をとめてあげるか、次の写真のようにブロックを積むかの

大きく分けて2パターンになります

 



 

写真右側のブロックは既存のものなので

それに続くようにしっかり土留めを入れています!

 

ブロックで土留めをするメリットは【敷地を有効に活用】することができる点です!

 

その際芝を貼るよりは初期コストがかかってしまいますが

芝をお手入れするラーニングコスト(費用・時間・手間)を考えると

最初にすっきりブロックで囲ってしまっていた方が後々楽だな~と思います!

 



 

その後、今回は目隠し用のフェンスも入れていきます!

当店で扱う樹脂フェンスはいくつかあるのですが

今回はベーシックなEウッドスタイルフェンスという商品を使用しています♪

 

 



 

板同士の隙間が最小10㎜~お好みに調整できるので

目隠し優先!通風もほしい!目線が隠れる部分だけ板があればいい!…等など

いろんなニーズにお応えしやすい商品だと思います!

 

ちなみに今回は前面が道路となっているため

目隠しとしての機能性を重視して隙間は10㎜にしています☆

この寸法で、おおよそ1600㎜程度です。

身長158㎝の私であれば敷地内から外がちょうど見えないサイズです!

 




 

今回お庭の中も石貼りのアプローチやレンガ花壇を

入れつつ、広々とした人工芝のスペースを作って

ローメンテナンスな空間に仕上げています☆

 

お引渡しの際に、さっそくお子さんたちが人工芝に寝転んだり

走りまわっている姿をみてとてもほっこり致しました(#^.^#)

…最後の方には汗ぐっしょりでしたが、、、(笑)

 

このご時世、なかなかお外に遊びに行きにくいこともあると思いますので

是非お庭での時間を楽しまれてはいかがでしょうか!

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

雑草対策の人気商品!!

更新日 2020.08.17

こんにちは!岩崎です。

こうも暑いとお庭のお手入れも出来ませんよね(;^ω^)

夏の相談で多いのが、【雑草対策】です!!

 

そこで人気なのがこの商品!人工芝!!



グランド工房で標準仕様となりますのは、「リアリーターフ」です!

 

リアリーターフは、高機能人工芝。

静電気抑制・抗菌・防炎・防カビ・消臭機能があり、

人工芝の中でも最高級グレード!!

もちろん耐候性もばっちりです!(簡単に抜けたり劣化したりしません)

 



裏生地を見ていただくと分かりますが、ここがしっかりしています。

排水も考慮し、水抜き穴が開いています。

 



人工芝を敷いていれば、かなりの雑草対策になります!

品質はもちろんですが、施工も丁寧に行います!!

 

雑草にお悩みのみなさま!この機会に是非、参考にしてみてください!(^^)!

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

夏季休業のお知らせ

更新日 2020.08.12

こんにちは!武政です!!梅雨が終わり一層暑さが増してきましたね、、


感染対策と猛暑で外出を控えたい日が続いていますね

そこで便利なのがインターネットショッピングです!

日々お忙しい皆様・対面を控えたい皆様にお勧めなのが宅配ボックスです

宅配ボックスについて←こちらをクリックで詳しい情報が見れます 8-O

 

————————–お知らせ——————————

【夏季休業】  8月13日(木)~16日(日)

【通常営業】  8月17日(月)~

休業中もHPのお問い合わせフォーム、またはメールからご依頼・ご相談を受け付けております!

お気軽にご相談ください☺

それでは、熱中症にならぬよう良いお盆休みをお過ごしください

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:外構・外溝, 外構・外溝リフォーム

北九州市 ガーデン

更新日 2020.08.10

ガーデン

 

皆さんこんにちは!

久しぶりにブログに登場しました(・ω・)/

 

8月に入り暑さが本格的になりましたね…

今年は梅雨が長かった分夏が急にやってきた気がします笑

まだマスクが手放せませんが、熱中症等気を付けてくださいねdanger
 

さて、今回は工事が完了した現場を紹介します!

befor↓

ガーデン

生垣のお手入れが大変なのでどうにかして目隠しをしたい。

リゾート風のお庭をつくりたい。

バーベキューをよくするので気兼ねなくできるようにしたい。

ということでご相談をいただきました!

 

after↓

ガーデンガーデン

お庭はコンクリートで固めて、壁で目隠しをつくりました。

 

壁の内側と外側でデザインを変えることが出来るため、今回は外側は外構に合わせて、内側はベンチや植栽スペースをつくりました。

 

お伺いした時にさっそくビニールプールやグリル等置いてあるのを見て、活用していただいているのがとても嬉しかったです☆

 

H様このたびは梅雨で工期が長びきましたが、お手伝いさせていただきましてありがとうございました!

ぜひたくさん活用してください☆

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

生活空間の延長

更新日 2020.08.09

20200808_180609

みなさんこんにちは。

お盆前、梅雨時期とは打って変わり灼熱の日々が続いております。

クーラーの効いた部屋で体を甘やかしている私、川本ですが、暑さに慣れていないせいか体が重く感じます。

昨今の状況もありますのでくれぐれも体調には気をつけたいものです。

 

さて、夏本番でありますが、外出は控えたい今日この頃。

「おうち時間」を皆様どのように過ごされてますでしょうか?

お子様も夏休みに入りにぎやかになる平日日中。

家族みんなで過ごす空間を延長してみてはいかがでしょう。

今回はそんな夢をかなえた物件をご紹介いたします。

 

小倉南区のT様邸です。

ご主人が長年計画していたというサンルームのご相談をいただきました。



こちらは施工前です。

掃き出し窓の前は芝庭が広がっていましたが、お手入れも大変で有効に使いたい、室内空間の延長としてルームを作りたいということで、お庭からの出入りと居住性を踏まえ、土間納まりのサンルームをおつくりしました!



 

LIXILさんのサニージュを採用し、色はお家に合わせてホワイトにしています。

欄間付きなので高さが確保でき、高い掃き出し窓にも対応しています。



 

床はタイルテラスで仕上げました。

内床と外床で色を変え2トーンにしています。



 

サンルームはそもそも洗濯物干し場としてのイメージがありますが、居住性を高めるアイテムとして内部日除けとカーテンレールがあります!

日差しの強い日はほどよく日光を遮るほか、プライバシーを確保する効果もあります。

また、建物側のお部屋では空調の効きが良くなるなどメリットも多数。

早速お子さんが机やぬいぐるみなどを持ち込んでお部屋として使っていただいていました(笑)

大変満足していただいているみたいでこちらもうれしい限りです。

T様、この度は誠にありがとうございました。



 

暑い時期ですが多くの工事のご依頼をいただいております。

ガーデンリフォームをお考えの方、お気軽にご相談くださいませ~

お待ちしております!!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類