02 8月 2020 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・小倉南区・小倉北区・京都郡・行橋・門司 |グランド工房

小倉店
スタッフブログ

種類いろいろ宅配ポスト♪

更新日 2020.08.02

こんにちは!

お久しぶりの濱田ですー!

 

長い長い梅雨がやっと明けましたね!

工事もなかなか進まずモヤモヤとした毎日を送っておりましたが

これからはバシバシ現場管理に励んでいこうと思います☆

 

さてさて、最近ご依頼として【宅配ポスト】についてのご相談が

結構多くなってきているなぁ~という印象があります。

 

宅配ポストとは、通常のポストに入らない段ボール等の大きめの荷物を

家にいなくても受け取れるようにするためのボックスです。

再配達をしなくてすむので、配達員さんも私たちも手間が省けます。

近年コロナの影響もあり、宅配の需要はとても高くなってきています!

 

そのため、大きさも使い勝手も様々な商品がどんどん出てきています。

今回、全ては難しいですが、その中からいくつかご紹介したいと思います。

 



 

まず、宅配ポストといったらココ!という貫禄のある商品が

Panasonicさんの【コンボ】という商品です。

 

どのシチュエーションでも合わせやすいシンプルな箱型

サイズ展開も多く、最近は外装がさらに凝っている商品も出ているようです。

 

使用方法としては、配達員さんが荷物をボックスの中に入れ蓋を閉めた後

付属の印鑑を押し、帰宅したら家の方が取り出しをする簡単な内容となっています。

 

ポールや台座で後付け施工が可能なので、今からでも宅配boxが欲しいなという場合でも

比較的簡単な工事で取り付けることができます!

 



 

続きまして、こちらは英国産の【ブライズボックス】です。

先ほどのコンボより、デザイン性がある商品ですね。

 

こちらは、ボックスの中が2層になっていて

上の箱に配達員さんが荷物を入れ、ダイヤルを回すと

荷物が下に移動し容量いっぱいまで荷物を受け取ることができる仕組みです。

 

カラーバリエーションも豊富ですので

シンプルな外構にアクセントとして取り入れてあげるのも良いかもしれません!

 

 



 

さて、続いてこのように通常のポストと宅配ポストが

一体になっている商品もあります。

丸いデザインが印象的な【ボビポスト】です。

 

封筒やはがきと荷物を分けることで郵便物の確認がスムーズになりますね。

こちらも色がたくさんありますので

お好きな色で空間を演出できると思います!

 

 



 

はたまた、こちらは据え置き固定タイプ

ディーズガーデンさんの【オルレア】です!

 

シンプル。だけどかわいい!

構造に関しては簡潔なボックスタイプです。

これ宅配box?というくらい玄関際になじむデザインだと思います。

 

信頼のある会社さんの商品ですので、濱田もイチオシです!

カラーバリエーションもありますので、是非気になる方は検索してみてくださいね☆

 

 



 

そして最後に。

おそらくこの商品が、宅配boxとしては

ハイテクノロジーな商品だと思います。

LIXILさんの【スマート宅配ポスト】

 

その名の通り、シャープかつスマートなデザインと

ネット環境とリンクして使用可能ないろいろな機能が特徴です。

 

配達員さんがboxをあけると、スマホのカメラにつながり

必要があれば会話もできます。

簡単に言うとインターホンが搭載されたポストですね、画期的!

 

オプションも多くたくさんの機能がありますので

気になるなぁという場合は是非LIXILさんのHPかご来店いただければ

ご説明できますので、お声かけくださいね!

 

 

 

今回ご紹介したものはほんの一部ですが

こんな商品もあるんだなぁ~と

商品を知るきっかけになると嬉しいです♪

 

 

また何か面白いものがあればご紹介していきますね!

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類