09 8月 2020 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・小倉南区・小倉北区・京都郡・行橋・門司 |グランド工房

小倉店
スタッフブログ

生活空間の延長

更新日 2020.08.09

20200808_180609

みなさんこんにちは。

お盆前、梅雨時期とは打って変わり灼熱の日々が続いております。

クーラーの効いた部屋で体を甘やかしている私、川本ですが、暑さに慣れていないせいか体が重く感じます。

昨今の状況もありますのでくれぐれも体調には気をつけたいものです。

 

さて、夏本番でありますが、外出は控えたい今日この頃。

「おうち時間」を皆様どのように過ごされてますでしょうか?

お子様も夏休みに入りにぎやかになる平日日中。

家族みんなで過ごす空間を延長してみてはいかがでしょう。

今回はそんな夢をかなえた物件をご紹介いたします。

 

小倉南区のT様邸です。

ご主人が長年計画していたというサンルームのご相談をいただきました。



こちらは施工前です。

掃き出し窓の前は芝庭が広がっていましたが、お手入れも大変で有効に使いたい、室内空間の延長としてルームを作りたいということで、お庭からの出入りと居住性を踏まえ、土間納まりのサンルームをおつくりしました!



 

LIXILさんのサニージュを採用し、色はお家に合わせてホワイトにしています。

欄間付きなので高さが確保でき、高い掃き出し窓にも対応しています。



 

床はタイルテラスで仕上げました。

内床と外床で色を変え2トーンにしています。



 

サンルームはそもそも洗濯物干し場としてのイメージがありますが、居住性を高めるアイテムとして内部日除けとカーテンレールがあります!

日差しの強い日はほどよく日光を遮るほか、プライバシーを確保する効果もあります。

また、建物側のお部屋では空調の効きが良くなるなどメリットも多数。

早速お子さんが机やぬいぐるみなどを持ち込んでお部屋として使っていただいていました(笑)

大変満足していただいているみたいでこちらもうれしい限りです。

T様、この度は誠にありがとうございました。



 

暑い時期ですが多くの工事のご依頼をいただいております。

ガーデンリフォームをお考えの方、お気軽にご相談くださいませ~

お待ちしております!!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類