2017 4月/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ

お庭と外構工事で家族の幸せをお届けする

「グランド工房」の脇阪です。

 

 

パナソニックの薬院ショールームで開催された、新商品発表会へ行ってきました。

 

パナソニックは、電化製品が有名ですが、住宅に関する商品も発売しています。

キッチンやお風呂やトイレ、室内のドアや床材etc… 外構では、ポストや照明器具など。

最近は、石田ゆり子とムロツヨシが出演してキッチンリフォームのCMもしてますよ~。

CM⇒https://sumai.panasonic.jp/movie/cm/index.html

 

 

参加した新商品展示会で気になった商品が・・・

6月1日に発売予定の「宅配BOXと一体になったポスト」



 

↓外観は、従来商品と同じ壁埋め込み型のポスト。



【上部のシルバー部分を持ち上げると、郵便物が投入できます。】

 

 

 

 

そして・・・・・

 

 

 

↓下半分のパネルも開閉するという新機能が追加!



そのパネルを開けると、宅配BOXが現れます! 斬新!!!

 

 

裏側から見ると・・・



【中くらい段ボールまで入ります】

 

もちろん、押印機能も付いてます。

 

このポストは、売れる匂いがします。。。

まちがいなく、これからの埋め込み型ポストの主流のカタチになりますね。

 

 

現行商品で押印体験もできたので、挑戦してみました!



【①商品を入れて】

 



【②内側からロックする】

 



【③扉を閉めて】

 



【④伝票をセットして、押印ボタンを押す】

 



【⑤押印できました!】

 



【⑥商品を取り出す時は、鍵を鍵穴に差し込んで開錠します。】

 

とっても簡単でした。

 

 

宅配便の再配達が社会問題になっていますので、これから宅配BOXは「一家に一台」の時代となりますね。

 

 

現在、グランド工房では、宅配ポストをご注文頂くと「商品券5000円キャッシュバック」キャンペーン中です!

この機会にぜひご検討下さい☆



 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリアメーカー, 最新ニュース

センスの磨き方。

更新日 2017.04.07

お庭と外構工事を通じて、家族の幸せをお届けする

「グランド工房」の脇阪圭です。

 

 

ガーデンデザイナーやエクステリアプランナーは、お客様から「センス」を求められます。

「センス」は目に見えないものなので、自分がどの程度センスがあるかを示すことが難しいですよね。

 

そして、「センス」を身に付ける方法は明確に伝えたり、教えることさらに難しいですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、「センス」を辞書で調べると

【物事の感じや味わいを微妙な点まで悟る働き。感覚。また、それが具体的に表現されたもの。】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

わたしは、新入社員に毎月1回、1年間新人研修を講師として担当してます。

どう教えてあげたら、若い社員の「センス」を磨いて育てることができるのか?

 

 

尊敬する人から教わった、私が大事にしている言葉があります。

「センスは、知識と経験の積み重ね」

 

 

その通りですよね。真理です。

 

まずは、知識を増やさなければいけないですね。

そして現場や実際のお庭や作品を体で体験・経験していく。

 

という訳で、今年も新入社員の新人研修がスタートしています。

 



【業界の大先輩であり牽引者の古橋先生によるプラン研修】

 



【和風庭園を体験して、その場でスケッチ研修】

 



【メーカーさんから商品コンセプトや開発秘話を研修中】

 

 

新人研修を通じて、彼らがガーデンデザイナー、エクステリアプランナーとしてのセンスを身に付けてくれると信じています。

 

センスは、個人の努力次第で身に付けられます。そして磨き続けていけます。

がんばれ、新入社員!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリア・ガーデン, スタッフ, デザイン, 外構・外溝, 最新ニュース, 近況報告

お庭と外構工事を通じて、家族の幸せをお届けする

グランド工房の脇阪圭です。

 

 

今日が入社式という会社も多いようですね。

今日の新聞には、入社式の記事や働き方についての記事が掲載されていました。

 



【4月3日 日経新聞朝刊より】

 

 

「多様な働き方」に注目が集まっていますね。

 

 

グランド工房(グリーンライフ産業)も女性が多く働いている会社です。

当社が男女関係なく働くために取り組んでいることを「全国銀行協会(JBA)」という団体から取材を受けました。

 

全銀協金融レポート【政策提言レポート】「女性活躍に向けた銀行界の取組みと課題」。

(↑リンクに入っていくと全文読むことが出来ます。)

 

 

これからの人口減少や高齢化を考えると、女性のチカラはとっても大切ですよね。

性別や年齢にかかわらずに、社員が平等にお互いを助け合う当社に雰囲気・社風は、社員にとってありがたいです。

 

 

【グランド工房(グリーンライフ産業)の事例紹介部分】









 

 

グランド工房にも新入社員が入って来ましたよ~。



【女性2名男性4名 一番右は若さをアピール中の私☆】

 

 

グランド工房は、これからも新しい働き方を模索しながら、時代に応じて変化対応していきます!

これからも社員全員が自己成長し、会社や業界も成長できるようにがんばっていきますよ~☆

 

 

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:スタッフ, 最新ニュース, 男女共同参画, 近況報告

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~