27 2月 2018 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│大牟田・柳川・荒尾・みやま│グランド工房

大牟田店
スタッフブログ

みなさんこんにちは!大西です(^-^)

 

いつの間にか梅の花があちこちで咲いてますね!梅、桃、次は桜、春はもうすぐです!



この時期、展示場のサンルームはぽかぽかで、本当に気持ちがいいです(˘ω˘)

 

暖かい季節に向けて、お客様のお家でも着々とサンルームの工事が進んでいます。

 



 

腕利の金物職人、堤さん。背中すらかっこいいです。

 

YKKのサンフィールⅢという商品を設置しています!
どのメーカーさんも、サンルームはものすごい量の部材が届くのですが、

 

堤さんは一人で、迷いなく、どんどん組み立てていきます。スゴイ…

 



 

手元にはこんな表が。

 

既存の土間に施工するので、水がたまらないように勾配がついています。

 

デッキを据えるには、束柱の高さを微妙に変えなければいけません。

 

もちろん、メーカーさんから入荷する束柱は同じ長さ。

 

どこに置く柱か計算しながら、堤さんがカットしていきます。

 

 



 

「わかる~?ちょっとナナメになってるやろ~」

 

わ、わからない…

 

ミリ単位の世界です。

 

実はとっても繊細なお仕事なのです。

 



 

まだ工事は途中ですが、お客様も待ちきれなかったようで、

 

早速お洗濯干しに使われていました(^-^)

 

これから菜種梅雨で雨も多く、花粉も飛び始めますが、これで安心!

 

これから更に、ひろーいデッキがつく予定です!

 

お外が心地いい季節には間に合いそうです。

 

完成したら、またご紹介しますね☆

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類