こんにちは。グランド工房横浜北店店の古川です。
夏にしては涼しい♬と思いきや暑さもぶり返してきましたね…!今更夏バテになっています。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
さて、本日はガーデンジャーナルよりご紹介。
『メドウガーデン』という言葉をご存じでしょうか?
メドウガーデンとは雑草を敵にしない、自然な風合いを楽しむお庭のこと。
恥ずかしながら私も初めて聞く単語でした。
ついつい雑草が生えないように…!という前提でお打合せをすすめてしまいますが、
防草シートを貼っても、どうしても限度があるもの。
また砂利や舗装で覆うと、それまでの土や天然芝のときに比べ
暑い夏の時期は輻射熱が…というお話もいただきます。
本文中に出てくるように
・『きちんとお庭を整えなきゃ』というプレッシャーから解放されたい、
・お庭を緑あふれるナチュラルな印象にしたい!という方
にはぴったりのスタイルかもしれません✨
*記事はこちらから!
⇒[整える庭に疲れた人へ。雑草を活かして土を育てる「メドウガーデン」という選択肢]
・・・・・
↓メドウガーデンにはこんな雰囲気もおすすめです↓
▶YouTube
【お庭のご紹介】可愛い物置とガーデンルーム〜愛犬とガーデニングを楽しむお庭〜
▶YouTube
【お庭のご紹介】グレートーンに映える緑と光〜雨も魅力なモダン外構〜
どちらも緑の多い、しっとりナチュラルな印象になりますね✨
記事とあわせて是非ご覧ください!次回の更新もお楽しみに。















