9月 2018 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│宗像・福津│グランド工房

宗像店
スタッフブログ

生き物のいる生活

更新日 2018.09.30

こんにちは、ゴトウです(゜-゜)

 

台風24号が近づいております。河川の氾濫、高潮など十分にご注意くださいませ。

外の様子が気になっても決して出てはいけません。

変なテンションになってT.M.RevolutionのHOT LIMITごっこをしてはダメです。(゜-゜)

気になった方は【台風 T.M.Revolution】で検索して動画や画像で楽しみましょう。(゜-゜)

 

さて、前回のブログの最後にアイドルグループの話をしました。

今日はお披露目会です(゜-゜)わーい

 



 






 



皆さんわかりました?

そう、メダカちゃん達です(゜-゜)かわええ

今は4人グループですが、いつかMKT48を結成することを夢見ながら、

プロデューサー(いきものががり)をしています。(゜-゜)

ちなみに芸名はまだ付けていません。

なので、メダオだったり、メダ美だったりと毎日呼び名が変わっています。(゜-゜)

そろそろ芸名を付けてあげないといけないと思っています。

そろそろ入口のところにお引越ししようと思っているので、来店されたときに可愛がってください。(゜-゜)

 

実はこれだけでは終わりません!(゜-゜)なんだと

なんとなんと!

(旧)看板犬はっちが昨日から遊びに来ております。



 



遊びに・・・遊びに・・・寝ています。(゜-゜)おきて

はっちは明日10/1まで遊びに来ています!



みんなの来店待ってるワン(▼・ω・▼)

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:近況報告

大掃除しました♪

更新日 2018.09.26

こんにちは^^

9月も終わりに近づき本格的に秋に突入してきましたね♪

中秋の名月も今年はとてもキレイに見ることができたようですよ☆

 

さて、そんな過ごしやすい季節になったところで……

本日、宗像店の大掃除を行いました(^O^)/

グランド工房には、毎月各店順番にクリーンバックアップという大掃除の日がやってきます。

本社の方々からもお手伝いいただきながら普段できないようなお掃除をします(^-^)

カーポート屋根を洗ったり、展示物の移動も行います。

さらに…

色あせてしまった部分を塗装しなおしたり…

植物のお手入れもします。

夏の暑さでだいぶ元気がなくなってしまっていました…



 

掃除が終わった後はみんなでBBQ(*’▽’)

天気も良く美味しくいただきました♪

 

涼しく外に出やすい季節です!

キレイになった宗像店にぜひ足をお運びください♪

 



 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:近況報告

エクステリアセミナー2018 YKK 福岡国際会議場 

こんにちは、宗像店店長の馬場ですtaurus
 

先日、9月20日にYKK主催のエクステリアセミナーへ福岡国際会議場行って来ました。

ハウスビルダーの方々も参加されており、100人くらいの同業者の人たちが集まってました。

 



 

「建物×エクステリア(外部空間)トータルデザイン手法」っていうプロ向けの3時間のセミナーでした。

ザッとセミナーの趣旨を書きますと…

 

現状のほとんどは、エクステリアは後回し。土地が決まって、建物の打合せして、最後にエクステリアの打ち合わせ…だから建物の残った予算でとりあえずコンクリートを打って、植栽は手入れが面倒だから外して、アプローチだけ自然石とかで豪華に見せとく…

 

それじゃだめだろ!!っていうセミナーです。エクステリアと建物は同時に打合せをすることが大事ってことです。リビングに大開口の窓を設けたのに、道路からの目線が気になったり、隣の家のエコキュートや勝手口が丸見えだったり…見えるのが仕方ない場合はエクステリアでどうそれを解消していくか…

 

正直、前半はハウスビルダーさんへ向けて「もっとエクステリアの事まで考えて家を設計しましょう!!」という喝のようでしたhappy02
 

私も、まさにその通りだ~!っと心の中で拍手shine
 

私は、ご相談に来られた方がまだ間取りや窓の位置や玄関ポーチの形など、変更可能な段階であれば首を突っ込みます。

 

エクステリアを踏まえた上で、最大限に土地を活用して頂きたいからです。

 

今回のセミナーでまた学ばせて頂きましたhappy01 さらに精進していきたいと思いますrocknote
 

 

現場の方も、お天気も良く着々と進んでおります。10月からも新たに着工する現場もあります。

 



 

暑さもだいぶ和らいで参りましたhappy01
 

年末に向けて更にエンジン全開でガンバりますっrocknote
 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:近況報告, 馬場

ハロウィンはじめました☆

更新日 2018.09.18

こんにちは。

日中はまだまだ暑いですが、徐々に秋を感じつようになってきたねcatface
展示場では紫式部が鮮やかに色づいてきました!



ヤブラン達も徐々にお花を咲かせ始めましたねhappy01


秋のお庭は大人カラーが多くてとっても素敵ですよ♪

そして秋と言えば!宗像店では一足早くハロウィン雑貨コーナーがお目見えしましたよ☆



可愛いジャック・オ・ランタンたちがたくさんいますねsmile
ご来店の際はお庭と合わせて是非雑貨コーナーも覗いていってくださいね☆

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:季節の便り

はっちがやって来た!

更新日 2018.09.15

こんにちはゴトウです(゜-゜)

今日も雨が降ったり止んだりと落ち着かない天気。

そんな時はスケジュールも乱れちゃいますよね。

お出かけしようと思ってても足取りは少し重くなります。

こんな天気でも、グランド工房宗像店は元気に営業しています。

綺麗な施工写真を見て元気になりに来ませんか?(゜-゜)

 

そういえば、HPのデザインが変わりました!(゜-゜)かわいい

ブログを更新していて気付いた。なんて、そ、そんなこと、あり、ありません。

 

前までバストアップだけだったのに全身写ってて驚きました。

馬場店長が少しだけ縮んでいました。実物はもう少し大きいです。(゜-゜)



 

タイトルにもあるように、はっち(旧アイドル)が遊びに来ました。



 

相変わらずかわいいんです。(゜-゜)

たまーにはっちが遊びに来てくれます。(゜-゜)嬉しい

今月もまた来てくれるかなーとわくわくしています。

ですが、なんとなんと!宗像店に新アイドルグループがやってきます(゜-゜)

どんな子たちかなのかは乞うご期待!(゜-゜)

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類