05 8月 2022 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│宗像・福津│グランド工房

宗像店
スタッフブログ

こんにちは。グランド工房宗像店の武内です。

暑いですね。立っているだけで汗が流れてきます。

皆さんも体調管理には十分に気を付けてください!

さて、本日は先日は見学に行ってきたTOYO工業ショールームのご紹介です!

TOYO2022年新商品 ニュートペイブ・セメンウォール等

東洋工業さんは化粧ブロックを始めとするコンクリート製品、石材等を製造、取り扱いしている会社さんです。

流行や情勢に合わせて、素材の選定や繊細な色分けを徹底的に行っており、

実物を直接見学ができたことは、商品を学ぶことと同時に流行を学ぶことが出来て、勉強になりました。

ライトアップも丁寧に行われており、肌触りで感じる質感と視覚で感じる質感をどちらも味わうことが出来ました。

東洋工業 ポルドブリック ライトアップ

ライトで照らされた凹凸感!石材に見えますが、実はコンクリート製品なんです。

質感に徹底的にこだわっているからこそ、出来るショールームの演出です!

東洋工業 シャルドブリックペイブ コンクリート製

↑こちらはレンガに見えますが、シャルドブリックペイブというコンクリート製品です!

東洋工業 ダルストーンステップ コンクリート

私が気になっている商品は↑こちら ダルストーンステップです。

重厚感があり、趣のある質感、色味も繊細。コンクリート製品なので、色ムラ等のブレが少ない。

ぜひ使ってみたい!絶対に素敵な現場が出来ます!

他にもスッキリとしたデザインのポストや木目調を活かした水栓等、様々な商品があります。

今回の勉強会を通して、改めて良さを知ってこれからも使い続けたいもの

新しく学んで、今後取り入れていきたいものが沢山見つかりました!今後の提案に活かしていきたいです^^

この度は、勉強会を開いて頂き、ありがとうございました!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:スタッフ, 展示場紹介, 武内