12月 2021 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 筑紫野・大宰府・大野城・春日・小郡・鳥栖・三養基郡 |グランド工房

筑紫野店
スタッフブログ

年末年始の営業のお知らせ

更新日 2021.12.28

こんにちは、グランド工房 筑紫野店です!
気付けばもう2021年も残すところあと4日となりました。
年々、1年のスピードが速くなっているように感じます。

さて、年末年始の休業についてお知らせさせていただきます。

 

ー年末年始 営業日のご案内ー
2021年12月29日(水)~ 2022年1月6日(木)
上記に期間お休みとさせていただきます。
期間中はご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
また、2022年1月7日(金)の9時30分より通常営業とさせていただきます。  

今年も1年、大変お世話になりました。
ブログをみていただき、ありがとうございます!
来年もまた、いろいろな情報をお伝えできるように頑張っていきますので、今後ともよろしくお願い致します。
お庭・外構でお困りのことがございましたら、いつでもご相談ください!
グランド工房筑紫野店でお待ちしております!!
それでは、みなさま、良いお年をお迎えください。

デザインウォール

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:季節の便り

こんにちは!グランド工房筑紫野店です。
この度、筑紫野店から2名のスタッフが他店舗へ異動となりましたので、ご報告させていただきます。

  

  

いつもお世話になっております。
グランド工房筑紫野店筒井です。
丸6年間筑紫野店で勤務させていただき、本当に多くのお客様とご縁を頂きました。
一件一件の工事現場が思い出深く、一年目の時から今まで叱咤激励のお言葉をいただき皆様に育てていただきました。
ご縁を頂き工事を任せてくださった皆様、本当に本当に有難うございました!
来年1月からは神奈川県相模原市の店舗に異動になります。
遠いところに異動になりますので、ふらっと立ち寄ったり他愛もないお話をしたりすることができなくなります。
いつも優しく温かく迎えてくださる皆様とお会いできなくなるのは寂しくなります…。
元気に頑張ります!皆様もお身体壊されないよう、お子様にもまたねー!とお伝えいただけると幸いです!
今後のお付き合いは変わらずグランド工房筑紫野店にお電話いただけると店舗スタッフにて対応させていただきます。
変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。
有難うございました。筒井

  

  

こんにちは!グランド工房筑紫野店の福田です。
1月からグランド工房 宗像店に異動することとなりました。
筑紫野店での2年間でお会いさせていただいた皆様のおかげで、たくさんの経験と勉強をさせていただきました。
工事をさせてくださった皆様、まだまだ未熟な私に工事をお任せいただいて、ありがとうございました。
皆様のお力をお借りしながら、無事にお引き渡しをさせていただいて、どの現場も思い出いっぱいです。
宗像店でもお客様に喜んでいただけるお庭をご提案できるように頑張って参ります!
もし、宗像店の近くに来られる機会がもしあれば、思い出していただけるととても嬉しいです!
2年間大変お世話になりました。ありがとうございました!!
グランド工房 筑紫野店 福田

筑紫野店 看板

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:近況報告

カーポート工事☆

更新日 2021.12.28

こんにちは!グランド工房筑紫野店の福田です。
今日が今年最後の営業日です。なので、施工例ブログも今年最後となります。

さて、本日ご紹介するのは、大野城市のS様のカーポート工事です!
まずは完成後のお写真から☟

カーポート1台 YKK

カラーコーンが写ってしまっていますが、1台用のカーポート・土間打ち・目隠しフェンスの工事をさせていただきました。
カーポートはYKKのレイナポートグランの1台用です!!

続いて施工前のお写真がこちらです☟

施工前

もともとこのスペースはお庭のスペースとして使われていまして、立派な樹木がたくさんありました。
このスペースを解体し、車庫にしたいとのことでご相談を頂きました。

ピンコロステップ

こちらの写真は車止めです。
少し駐車場のコンクリート洗い出しの部分と土間部分に段差をつけています。
これがあることでお家にぶつからないように車止めの役割をしています。

目隠しフェンス 木樹脂

続いて、フェンスのお写真です☝
下の土間の勾配に合わせて、フェンスの板の張り方を少し変えています。
このような張り方をすることで、境界CBが見える面積をできるだけ小さくしています!

車ありの写真 カーポート

最後にもう一度全体のお写真です。
既存のカーポートの高さと合わせて、今回新しくカーポートを設置させていただきました。

S様、工事をさせていただき、ありがとうございました!!
S様にはカーポートとガーデンルームの2回にわたって工事をさせていただき、大変お世話になりました。
これからも、カーポートもガーデンルームもいっぱい使って頂けると嬉しいです!!
ありがとうございました!!

【F0209633 P140 D14】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:外構・外溝リフォーム施工例, 施工例, YKK

ヴィンテージな門柱

更新日 2021.12.27

こんにちは。グランド工房筑紫野店の石橋です。

さて、本日は先日施工が完了した、筑紫野市の門柱工事をされたY様邸のご紹介です!
完成したのがこちら!

アルモ

こちらはディーズガーデンさんのアルモという商品です!
こちらの商品はFRP(繊維強化プラスチック)という素材でヴィンテージな風合いの枕木を再現しています。

【before】

施工前写真

こちらが工事前のお写真です。
天然の枕木を使用していたこともあり、腐食している箇所もありました。

全体写真

こちらが施工した門柱の全体写真です!
2本のアルモを高さを変えて取付しています!

インターホン

今回は門柱の取り換えと一緒にインターホンも新規商品に取り換えを行いました!
モニター付きのインターホンに取り換えたことで、どなたが訪問に来られたか確認をすることができます。

ポスト

ディーズガーデンのポスト、コレットという商品も取り付けました!
アルモのヴィンテージな雰囲気に合ったオシャレなポストを取り付けることができました!

ディーズガーデンにはアルモ以外にもオシャレな商品が多数あります!
お店にはカタログもあります!気になる方は展示場へぜひ遊びに来てくださいね!

【F0304817、45、2】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:外構・外溝, 外構・外溝リフォーム施工例, 施工例

こんにちは。グランド工房筑紫野店の福田です。
クリスマス翌日の今日、ここ最近の中で一番寒いですね、、、とにかく寒いです、、
お家からなかなか出られなくなる季節がやってきましたね(-_-)

さて、本日はテラス屋根の工事をさせていただいた、筑紫野市のH様のお庭をご紹介いたします!
まずは、完成写真がこちらです☟

テラス屋根 シュエット

もともとあったウッドデッキの上にテラス屋根を施工させていただきました。

続いて施工前のお写真です☟

施工前写真

夏の日差しが強いことがお困りということでご相談をいただきました。

シュエット LIXIL 

1枚目のお写真よりも少しアップで撮ってみました。
いかがでしょうか??
LIXILさんのシュエットという商品を施工させていただきました。
シュエットは木目調のテラス屋根です。お家の外壁の濃いブラウンのお色味と合わせて、クリエダークをご提案させていただきました。
完成後のお写真をみていただいたら分かると思うのですが、とてもお家に馴染んでいました!!
今回はお洗濯も干されるとのことで、物干しも一緒に施工させていただいています。

柱移動可能

また、このシュエットという商品は柱の位置を移動ができる商品になっています!
今回はテラスの屋根自体はウッドデッキぎりぎりまで広く伸ばし、柱のみ移動してできるだけウッドデッキに近づけることができるように計画しています!!
これでお庭の中を通る際に柱が邪魔になる心配がありません!!
ちなみにシュエットは間口方向に450mm、奥行方向に300mm移動が可能な商品になっています。
テラス屋根は商品によって柱を移動できる寸法が変わってきます。

熱線吸収ポリカ

今回は熱線吸収ポリカーボネイトの屋根を施工させていただきました。
晴天時は青のグラデーションがきれいですね!!

H様、工事をさせていただき、ありがとうございました!!
今回施工させていただいたテラス屋根がしっかり日除けをしてくれると思います!!来年の夏が楽しみですね!!
今後ともよろしくお願い致します。

【F0310005 P32 D1】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, エクステリア・ガーデン施工例, テラス