13 2月 2019 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・小倉南区・小倉北区・京都郡・行橋・門司 |グランド工房

小倉店
スタッフブログ

如月のロウバイ

更新日 2019.02.13

みなさんこんにちは!

先日展示場に植えたフェンネルが新しい芽を出しているのを見つけ、

我が子の成長を願う親の気持ちになっていた23歳独身川本です(-ω-)

明日2月14日はバレンタインデーですね。

計算する女の子、期待している男の子、

みなさんはどんな心持ちでいますでしょうか?

バレンタインと言えば私の場合カカオ75%くらいの苦い思い出と職場で配られる義理チョコですが、

もらったらもらったでうれしいものです♡

一ヶ月後きちんとお返しをしたいと思っております・・・

 

・・・はい(+_+)

 

さて、今回のブログでは昨年工事をしたお客様のその後をご紹介したいと思います。

小倉南区のN様邸です。



 

こちらは工事に入る前の状態です。

施主様のお母さまがお花が好きで、バラやキク、スイセンがたくさん植えられたお庭でしたが、

お庭が古く、お母さまも亡くなられてほとんど手付かずの状態でした。

植木も伸び放題でお庭の排水もしっかりとされていなかったため、花壇を作り、土で足元が汚れにくいお庭にリフォームしました!



 

洗濯物を干すスペースはしっかりとコンクリートの土間にし、玄関から駐車場までのルートは飛び石を配置し歩きやすくしました!

植木鉢が置かれているだけだった花壇もレンガでしっかりと区切っています。



 

こちらは完成後2か月にお邪魔させていただいた時のものです。

以前は雨でぬかるんでいたお庭も側溝を作ったことで水がたまらなくなったそうで、喜んでいただいてます。



洗い出しの土間も物干しスペースとして使っていただいてました!



 

ふと見ると、昨年の工事で剪定したロウバイが可愛い花をたくさんつけていました~(´▽`*)

私も工事をお手伝いできてつくづく良かったと感じています。

 

N様、本当にありがとうございました。

これから暖かくなったら新しい花壇で野菜やお花をたくさん植えられてください!

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類