11 4月 2019 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・小倉南区・小倉北区・京都郡・行橋・門司 |グランド工房

小倉店
スタッフブログ

春を愛する。花を愛する。

更新日 2019.04.11

みなさんこんにちは!

どーも、シャクトリムシです。



イナバウアぁー!!



え、なんでこんなことしてるかって?

私だって鳥に見つかって食べられるのは嫌ですからね~(-ω-)

 

最近暖かくなってきたかと思いきや急に寒くなり、冬に逆戻りした気分です。

寒暖差が大きい季節、みなさん体調には十分にお気をつけ下さいませ。

 

さて、私が住んでるグランド工房小倉店は春を迎え、より一層華やかになってますよ!

2月にスタッフが植えたヒューケラも新たな色が追加され、花芽を長ーく伸ばしております(*´ω`*)



別の植物も展示場に追加されてますので、ご紹介しましょう!!

 



こちらはギョリュウバイ!

スタッフの濱田さんお気に入りのお花です。

フトモモ科ですが、梅に似たどこか雅でかわいらしい花を咲かせます。

水はけ、日当たりの良い場所を好むそうです。



こちらはバーベナです。

花の色が豊富で花期が春から晩秋までと長いのが特徴です。

展示場にやってきたときはまだつぼみで何色が咲くのかわかりませんでしたが、今では白やピンク、青などの小さな花をたくさんつけています!

 

あ、そういえば、1月に植えられたフェンネルがかなり大きくなってますよ~



 

こちらが植えたばかりの状態。



 

そしてこちらが最近の状態!

ブラシのような新しい芽を次々伸ばし、根元が太く成長しています。

小倉店ハーブ園もこれから変化が楽しみですね!

 

みなさんもこれからの季節、お庭にお花をたくさん植えてみてはいかがでしょうか?

お花いっぱいのお庭づくり、小倉店のスタッフがお手伝いいたしますよ~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類