24 4月 2019 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・小倉南区・小倉北区・京都郡・行橋・門司 |グランド工房

小倉店
スタッフブログ

新商品のススメ

更新日 2019.04.24

みなさんこんにちは。

「そんなに長いゴールデンウィークはいらない」なんて強がっていますが、やっぱりほしい川本です(;^ω^)

今週は久しぶりのお湿り。

暖かい季節でお花にとってはうれしいものですが、我々工事をするものからしてみればできるだけ避けたい雨です。

気圧が低いのか薄暗いからなのか、気分もどんよりしがちなので、せめて連休は晴れてほしいですね。

 

さて、本日私川本はお世話になっている問屋さんの勉強会に参加してきました。

春になり各メーカーさんから様々な新商品が登場してます。



 

こちらはタイルの貼られた階段のようですが、新商品はこのブロックから飛び出した踏み面の部分!

実はこちらはKEKOMIという商品でテラスや階段を作る際、まさに蹴込みを作るためのコンクリート製品です。



従来コンクリートでこのような部分を作る際は鉄筋を折り曲げたり、モルタルで造形したりと手間と時間のかかるものでしたが、これは各モジュールをつなぎ合わせブロックの上に置くだけで蹴込みを作れます。

ただこれだけでは通常のコンクリート平板と変わりません・・・



 

KEKOMIはこのように段鼻が下に折れ曲がっているのでライン照明を裏面に配置することもできます。

実は小倉店の展示場にもこのKEKOMIを使った場所があります!(今年の商品ですが実はこっそり去年からありましたwwwww)



 

実際にライトを配置するとこんな感じ!

浮き上がって見えるのもいいですね!

ぜひ今後の私のプランでも採用してみたい商品でした~

 

改元目前ですが平成が終わるまでお庭のご相談受付中!!

お待ちしていまーす(^^♪

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類