2016 12月/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ

45歳は人生分岐点!?

更新日 2016.12.27

お庭と外構工事を通じて、家族の幸せをお届けする

「グランド工房」の脇阪です。

 

 

昨日の「日経MJ」という新聞の一面記事

 



 

「45歳、一花咲かせま消費」

 

 

今、消費の主役は、1971~74年生まれ(42~45歳) という記事。

 

 

 

 

「これって74年生まれの私のことじゃん!」 と興味深く読んでしまいました。

そうです。私は、「団塊ジュニア」と呼ばれる世代。

 



 

記事を読んでいくと、45歳は消費行動の日本人のターニングポイントらしいです。

「買うならいい物を」という感覚など、新聞に書かれていることは、当たってます。

 

 

へぇ~!と驚いたのは「40代での住宅購入やリフォームが増えている」という記事。



 

45歳は、収入が安定し、子供が手がかからなくなり、自分や家族の新しいライフスタイルを考える時期。

 

ライフスタイルを考えると、まずは住宅・住空間が気になるんですね。納得です。

 

 

 

グランド工房でも、40代のご家族のご相談は多いです。

 

・新築時には、整地をしただけのお庭を、「使うお庭」「楽しむお庭」として整備したいんです☆

・子供が車に乗るようになったので、車庫を増やしたいんです☆

・ずっとあこがれだったガーデンルームを作りたいんです☆

 

といったライフスタイルを意識したことがきっかけのお客様が多いですね。

 

 

 

45歳のあなた! ライフスタイルについて考えてみませんか?




お庭や外構・外周りのことなら、グランド工房がご相談に乗りますよ~~~~。

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:外構・外溝, 庭づくり, 最新ニュース

お庭と外構工事で家族の幸せをお届けする

「グランド工房」のエリアマネージャーの脇阪です。

 

 

早い早い。あっという間に今年も終わりそう。

そんなこんなで先日、当社の忘年会がおこなわれました☆

 

 

当社の忘年会は、社員と職人さん(匠会)の合同でおこなってます。



(※匠会とは・・・グランド工房を支えてくれている職人さんグループの名前です。

詳しくは⇒https://www.ground-f.com/specialist/

 



 

お客様に素敵なお庭をお届けできるのは、職人さん達の協力のおかげです。

忘年会では、職人さんへの一年間の感謝の気持ちを社員から伝えて盛り上がりました。

 



↑↑店舗スタッフによるカラオケ

 

 

そして、毎年最も盛り上がるのが・・・・余興!!!

 

今年は、 気志團!

 



 

衣装も凝ってる!!! クオリティ髙っ!!!

 

 

その後は・・・社員や職人さんも舞台に上がって大盛り上がり!



 



 

とっても楽しい時間でした~。

 

 

今年も残り少なくなりましたが、まだまだ工事も進行中ですので、年末まで社員と匠会一同全力で駆け抜けて参ります!!!

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

グランド工房 店舗のご案内

~17店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~