01 3月 2024 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ

こんにちは。グランド工房新宮店の福田です。



ここ数日、急に冷え込みが強くなってきましたね。。。

寒暖差で体調を崩してしまう方も多いと聞きますので、皆様、体調には十分ご注意くださいね!!



さて、本日は1月に完成させていただいた、フェンス工事のご紹介です。

18年前に当社で新築外構のお手伝いをさせていただいておりました。

当時施工させていただいた天然木のフェンスの経年変化伴い、リフォームのご相談をいただきました。



【before】


施工前 天然木




【after】



全体写真



もともとの天然木フェンスもとても素敵だったのですが、今後のメンテナンスのことも考え、グローベンさんのプラドplusフェンスをご提案させていただきました。



プラドplusフェンスは天然木のような質感とフェンスの板材の中心にアルミの芯材が入っていることが特徴の人工木フェンスです。

まずは質感からご紹介☟



グローベン プラドplus アルミ芯


人工木フェンスは樹脂でできているため、表面がつるつるとした仕上げが一般的なのですが、プラドplusフェンスはまるで天然木のような風合いになっています。

イメージは人工木デッキのような仕上りで手触りもとてもよいフェンスです。

天然木と違って、ささくれなどもないので、小さなお子様がいらっしゃるご家庭にもおすすめできるフェンスになっています。



続いて、フェンス内部のご紹介です☟



プラド


プラドplusフェンス最大の特徴は板材の中にアルミの芯材が入っていることです!

アルミの芯材が入ることで板材の伸縮の緩和ができますので、おすすめです!!




プラドフェンス


やっぱり、プラドplusフェンス、かっこいいですね!!

今回、隙間を20mmに設定させていただいており、隙間から光が差し込んでくるところも素敵ポイントです。




フェンス



M様、この度はフェンス工事のお手伝いをさせていただき、ありがとうございました!!

そして、ご新築の時にお手伝いさせていただいたフェンスを18年間大切にお手入れしていただき、ありがとうございました。

今後もグランド工房を引き続き、よろしくお願いいたします!!


【D0511953、P30、D3】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:外構・外溝リフォーム施工例