12 3月 2024 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ

こんにちは。グランド工房新宮店の福田です。

3月も中旬。そろそろお花見の季節も近づいてきましたね

今年はどこへお花見行こうか今のうちからしっかり計画を立てておこうと思います(^^♪


さて、本日は先日施工が完了しました、福岡市のフェンス工事をさせていただいたT様邸のご紹介です!

まずは施工前から↓


施工前


もともと、ご新築時に植えられた生垣がありました。

写真には写っていないですが、お庭には素敵なタイルテラスもあり、道路を歩いている人からの視線をカットしたいとご依頼をいただきました。


そしてこちらが完成写真です☆



プラドフェンス H1.5


今回はグローベンさんのプラドフェンスを設置させていただきました!

優しいブラウンの色味がグレーの外壁とマッチして素敵ですね!

駐車場の勾配を利用して、フェンス自体の高さはH1400に設定しているので、お庭で過ごしているときの圧迫感も軽減されます。

プラドフェンス 板


プラドフェンスの板幅は150mmと広めの設定になっているので、目隠しもバッチリです。

樹脂フェンスなので、腐食やシロアリの心配もなく、長く快適にお使いいただけます!

触った質感も良いので、気になる方はぜひ、店舗のサンプルを見に来ていただきたいです!!


内側から フェンス


ちなみに裏側は上の写真のような感じになってます。

T様のご自宅にはユーカリやシマトネリコなどの植栽を育てられていたので、お庭で過ごされているときもグリーンを感じることができ、素敵ですね(^^♪

フェンスのみだとハードな印象になるので、このように植栽をいれるのがおすすめです!!


今回はフェンスだけでなく、駐輪場の屋根も施工させていただきました。



フーゴFテラス 駐輪場屋根


お子さまの通学用の自転車の置き場所、管理の仕方にお困りの方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は建物と境界ブロックのスペースを利用して、駐輪場のスペースをご提案させていただきました。

LIXILのフーゴFテラスタイプを設置させていただきました。

この商品の最大の特徴は躯体(建物)に穴を開けずに施工できることです!

住宅保証などで、躯体への直接固定ができないお家も多くあると思いますが、この商品なら設置が可能です!!

サイズも様々あるので、ご要望に合った大きさのテラス、もしくは駐輪スペースができると思います☆



T様、この度はフェンスと駐輪場スペースの工事のお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。

プライベート空間を確保しながら、お庭で楽しくお過ごしいただければ嬉しく思います(*^^*)


【D0601976、P90、D6】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリア・ガーデン施工例, フェンス, 外構・外溝リフォーム施工例