06 3月 2024 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ

こんにちは。グランド工房新宮店の村田です。

最近はなかなか曇りや雨でぱっとしない天気が続きますね。

朝晩まだまだ寒いですが春の訪れが待ち遠しい今日この頃です。。。


さて、本日は先日施工が完了した、福岡市の新築外構工事をされたN様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!



植栽が主役となる外構プランとなっております!芝や植栽の新緑が楽しみです(^^)

特徴的なデザインの東洋工業のモデリートという化粧ブロックが植栽との相性バッチリですね。


【before】



施工前は外構にはまったく手を付けられていないので、どんな外構になるか想像がつかないですね・・・!




大きな門塀には無駄なものは一切付けず、シンプルに表札とインターホンのみに。玄関横にポストを設置。

階段は玄関ポーチと同じタイルを貼ってつながりを持たせました。広々とした玄関ポーチがさらに広く感じられるようになっています♪




階段部分は蹴込を作ることで、浮遊感を演出しています。

シンプルな手すりはYKKのルシアスLiteです。グレーの中にブラックが入るとデザインが締まってかっこいいですね!




全体的に横のラインを意識して設計させて頂いており、ラインが美しい外構となっています。

道路からの高低差はブロックの高さを段々と上げることでゆったりとさせ、圧迫感を感じさせないようにしました。



お客様のこだわりもたくさん詰まった外構が完成しました!

樹木に葉が付いてまた違った表情を見せてくれるのが楽しみです(*^^*)

N様この度はありがとうございました!


【D0504830、P522、D30】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類