13 9月 2020 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・小倉南区・小倉北区・京都郡・行橋・門司 |グランド工房

小倉店
スタッフブログ

 

こんにちは!お久しぶりの濱田です。

 

このブロクでも色々と発信してきましたが、皆さん台風の被害はなかったでしょうか?

私の周りは特に大きな被害はなかったのですが

地元の五島列島が今回台風の進路上にあったこともあり被害が出ているようです…(ノД`)

人的被害は特になかったようで安心しましたが

毎年避けられないことではありますので、備えあれば憂いなし。

いつでも身を守れるように日ごろから防災に対する意識を持たねばと感じました…!

 

皆さんも、今回の台風で気になった部分や

もっとこうしたい!というイメージがありましたら気軽に店舗までお声かけくださいね!

 

さて、そんな中ですが気持ちを切り替えて

今回は最近お引渡しした現場のご紹介を少ししたいと思います(*^^*)

 



 

 



今回のご依頼は、お庭部分がコケや雑草が生えたままで

使えていないのですっきりさせたい!という内容でした。

 



 

立派なウッドデッキも既に作られていましたので、お庭をもっと活用していただけるようにご提案しました!

 



 



 

 

 



広々とした石貼りのテラス!

 

一部は人工芝を敷いてやわらかな緑も取り入れました。

(お客様とは、周りにいっぱい緑はあるけどね!(笑)とかいいながら…)

 

一部は豆砂利の洗い出しも入れながら

排水が必要な場所は砂利を敷くことで点検口をカモフラージュしています。

室外機の下は、土の部分を残しておくことで

ドレン水を捌けさせることができるので

新しく作った土間が汚れずお勧めです★

 

これでコケや雑草を気にせずウッドデッキから上り下りできそうですねheart04
 

自然石は、いろんな形がありますが

今回は乱形石と呼ばれる不定形の石を使っています。

ナチュラルで洋風な雰囲気を作ることができます!

水にぬれるとまた違った色合いになるので、雨の日の変化も楽しむのも一興です。

 

少し注意する点としては、自然の石を切り出して作っているため

表面の凹凸があったり、部分的に黒いシミのような模様が入っていたりします。

そんな少し不格好な部分も味だなぁと思っていただけると

さらにお庭づくりが楽しくなるのではないかなと思います!

 

施工させていただいたYご家族の皆様

さっそくBBQで使って下さるとのことでしたので

今後も季節にあわせていろんなシーンで思い出を作っていただけたら嬉しいです!

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類