18 9月 2020 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・小倉南区・小倉北区・京都郡・行橋・門司 |グランド工房

小倉店
スタッフブログ

家族みんなでお庭時間

更新日 2020.09.18

20200822_171830

みなさんこんにちは。

朝晩がひんやりとする日が多くなって参りました。

いよいよ秋らしくなってきまして行楽シーズン突入!

・・・かと思いきや、

依然として続いているコロナ禍によって人との接触をできるだけ避けた休日を過ごしている私川本です。

 

さて、こんなときこそ~っということで、家族みんなで過ごされるお庭のリフォームを計画されている方、増えています!

本日もそんな一例をご紹介いたします。

 

小倉北区のT様邸です。

お庭の工事と物置のご相談でした。



施工前、お庭にはクラッシュチップ(瓦などを砕いたもの)が敷き詰められていましたが、

雑草が生えてきてしまい、処理が大変とのことでした。

また、新しくお家にやってきた柴犬ちゃんが走り回れるようなお庭にということでちょっとしたドッグランに改修しました!

 

施工後がこちらです。



 

雑草対策とワンちゃんの足に優しい人工芝を敷き込み、フェンスと門扉を取り付けてドッグランとしています。



また、以前はお母さまが野菜を植えられていた場所もしっかりとレンガで囲み、花壇にしています。

そして物置もこのように設置いたしました!



最近家や野外で過ごされる時間が増えたことによりDIYやアウトドア用品の収納を目的に物置のご相談をされるお客様が多くなってきております。

敷地や用途に合わせて物置をお選びいただけます。

当店では多くのメーカーさんの物置を取り扱っておりますのでお気軽にご相談ください!

 

T様、この度は大変お世話になりました。

新しいご家族とお庭で素敵な時間をお過ごしください(^^♪

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類