なんで隣の芝はいつも青く見えるのか?/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ


 

新築時、

お子様やワンちゃんと一緒にお庭を走り回りたい!




そんな思いから、芝生をお庭一面に敷き詰める方は

多いのではないでしょうか?




芝も芽が詰まれば雑草も生えにくくなり、

整った美しいグリーンの上で

ゴロゴロと過ごすお休みの日は最高ですよね!

 

 




そんな芝生の成長に寄り添いお手入れを楽しまれている方も

私たちのお客様でも多くいらっしゃいます。

 

しかし、ライフスタイルは様々。

 

ご新築から月日が流れ…お店へのご相談の中には

『こんなはずではなかった…』

天然芝の管理に困り何か良い方法がないかと

ご相談に来られる方も多くいらっしゃいます。

 

でも緑が欲しい。グリーンを見て過ごしたい。

お庭での生活を居心地よくする色。

『グリーン』を欲するのは

感性が豊かな人間らしさかもしれないですね。

そんな時私達がご提案する商品があります。

 

一年中、緑が楽しめる・・・それが人工芝です!






題名にあるようになんで隣の芝がいつも青く見えるのか、

よーく見なければ分からいぐらい、

現代の人工芝はリアルに作られているからです。

裸足の時に足の裏がチクチクとする人工芝は過去の話。

 

私たちが工事をさせていただいたお客様のお宅では

お子様が靴を脱いで裸足で駆け回りゴロゴロと転がって

お庭を体全部で楽しまれています。

 

 

 

人工芝は見た目がいいから?理由はそれだけではない。








人工芝が選ばれるのは『グリーンが綺麗だから』というだけではありません。

見た目だけではない、お客様に喜んでいただいている理由があるのです。

では他にどのような効果があると思いますか?

皆さまのお庭でのお困りごとをもう1つ解消することが出来るのです。

 

 

お庭でのお困りごとNo.1!雑草対策にも効果的

 

私たちが取り扱っている人工芝は『リアリーターフ』という商品です。

一度草を除き更地にした状態で、人工芝を張っていきます。

黒く厚みのあるシートは日光を通しにくく、植物の成長を仰止します。

シートの際(きわ)はどうしても光が入ってきますよね?

際の部分は、草が小さい時に細かく抜くことをお勧めしております。

 

 

 

人工芝はどのぐらい持つのか?






気になるのは、どのぐらい人工芝は保てるのか。だと思います。

私たちが利用している人工芝は10年と言われています。

もちろん、ずっと同じところに鉢やファニチャーを置いておいたり

同じところ歩き続けるという状況は別ですが、

日常的に使われる範囲ではそのぐらい楽しんでいただけると言われています。

 

 

 

まずは、体感してみよう!




グランド工房では、全店で人工芝の展示を行っております。

実際に見て、触れて、体感できる展示場で手触りを実感してください。

実はお子様に喜んでもらうためにキッズルームに敷いている

店舗もあるんですよ。




天然芝の管理に悩まれている方、雑草対策に悩まれている方、

お庭を快適に楽しむためのアイテムとしてスタッフ一押しです!

 

我が家は年中芝が青い!

ご近所さんから『なぜ?』とお声が掛かるかもしれませんね(^^♪

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい
というかたは、コチラ↓↓
当店グランド工房のHP
http://www.ground-f.com/
グランド工房運営の施工写真集サイト【庭ラボ】
http://niwalabo.com/

カテゴリ:未分類

コメントは受け付けていません。

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~