2016 8月 10/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ

お庭と外構工事を通じて、家族の幸せをお届けする

「グランド工房」のエリアマネージャーの脇阪です。

 

 

オリンピックが始まりましたね☆

いろんな競技を見ながら、ハラハラドキドキの日々です。

 

体操団体で金メダルを獲得した内村選手が、インタビューで

「ずっと努力をしてきた」 と答えていました。

 

 

そうですよね。

オリンピック選手は練習や努力を続けてきたから、オリンピックという素晴らしい舞台で活躍できています。

 

 

そして、私のガーデンプランナーという仕事も、

日々の努力がなければお客様に素敵なお庭をご提供できません。

 

 

ガーデンプランナーという仕事は、専門性が高いので多くの知識を身に付けなければいけません。

そして、お客様へ魅力的にプランをご説明するスキルも身に付けなければいけません。

また、お客様の夢を実現するためのライフプランやスケジュール・資金計画もお伝えしなければいけません。

 

 

一人前のガーデンプランナーになるためには、毎日の努力が必要です。

グランド工房では、先輩が後輩の先生となったり、スタッフ同士で教え合って、日々努力・勉強をしています。

 



 



↑↑スタッフがお客様役とプランナー役になって、商談の練習をしています。

この商談の練習では、「もっと〇〇をわかりやすく説明したほうがいいよ。」といった改善点を

お客様役がプランナー役のスタッフに伝えます。

プランナーは、その言葉を素直に聞いて改善策を考え、本番の商談にのぞみます。

 

 

 

また、プランやデザインについてもみんなの前で発表して、アドバイスをもらう時間を取っています。



↑↑緊張しながら、皆の前でプランを説明。

 



↑↑その後、先輩社員がプランについてアドバイスを伝えます。

 

経験豊富な先輩社員のアドバイスで、後輩たちも多くの気づきと学びを得ていきます。

少しづつですが、こうやって若手社員も成長中です☆

 

 

ときには、こんな練習もします。



↑↑カレンダーを使って、お客様の夢実現スケジュールを考えて発表。

これは、お客様と楽しく商談を進め、工事完成までに至るスケジュールを立案する練習です。

 

こうやって私たちもオリンピック選手のように日々トレーニングをしながら、

少しづつ少しづつ一人前のガーデンプランナーになれるように努力しています。

 

 

何だかんだ言っても、努力に勝るものはありません。

練習すれば、良い結果が生まれて自己成長を感じることができます。

そんな自己成長を楽しみながら、お客様に素敵なお庭をお届けできるように今日も努力します!

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい
お庭や外構の相談をしてみたい
というかたは、コチラ↓↓
当店 グランド工房のHP
https://www.ground-f.com/

グランド工房運営の施工写真集サイト
【庭ラボ】 https://niwalabo.com/index.php

【グランド工房のinstagram】
https://instagram.com/groundfactory

【グランド工房のFacebook】
httpss://www.facebook.com/groundkobo

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:スタッフ, 庭づくり, 最新ニュース, 未分類, 男女共同参画, 近況報告

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~