2017 9月 02/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ

お庭と外構工事を通じて、家族の幸せをお届けする

「グランド工房」の脇阪です。

 

グランド工房各店のブログを見ていると、人工芝を施工したお庭がとても増えています。



【広いお庭 ドックランも兼ねて人工芝】

 



【天然芝から人工芝へ ガーデンリフォーム】

 

人工芝は、天然芝(コウライシバ)に比べると、見積もり単価は高くなります。

それでも、人工芝を希望されるお客様が本当に増えています。

その理由を考えてみました。

 

人工芝のメリット【価値】は、

・水やりや芝刈りといったお手入れが不要。

・一年中、青々としている。

です。

 

 

そこで、私は気づきました。

お客様は、緑を求めている。 身近に植物【緑】を感じられる空間を求めている。

ということに。

 

忙しい現代人が、緑【植物】に癒しを求めているからなのかもしれません。

農耕民族のDNAが、緑【植物】を求めているのかもしれません。

 

 

いづれにしても、植物【緑】が求められている時代に、お手入れが簡単な人工芝のお庭が増えていくことは、まちがいないです。

そして、庭を扱う私達の仕事も、これからさらに注目されると感じます。

 

 

人工芝工事のブログを読みながら、考えたのはそんなことでした。

 

 

「人工芝 ドッグラン」 (大分南店のブログ)

「デッキと人工芝のにっこりガーデン」 (南福岡店のブログ)

「ガーデン工事 人工芝」 (新宮店のブログ)

「宮前区 ガーデン工事完成」 (横浜北店のブログ)

 



【裸足でもチクチクしない 人工芝】

 



【天然芝に近づけるために、枯れた芝の茶色も再現しています】

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:庭づくり, 施工例, 造園

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~